『アメリカン・ホラー・ストーリー』や『スピン・シティ』で知られるコニー・ブリットンが主演する新作ドラマに、『ハルク』で主演を務めたオーストラリア出身の俳優、エリック・バナが出演することが明らかになった。米TV Lineらが報じている。
エリックとコニーが共演する新作は、『Dirty John(原題)』というタイトルの実際に起きた犯罪を元にしたアンソロジーシリーズ。同作は既に1月に米Bravoにて一気に2シーズンの製作発注が出ていた。
このドラマは、米Los Angeles Timesのクリストファー・ゴフアード記者の同名ポッドキャストを元にしたもの。コニーは、カリフォルニア州オレンジカウンティーに住むシングルマザーで有名なインテリアデザイナー、デブラ・ニューウェルを演じる。作品タイトルにもあるジョン・ミーアンという男性をエリックが演じる。
デブラは、ハンサムで魅力的な男性のジョンと恋に落ちる。だが、ジョンは嘘にまみれた人物で、ジョンの嘘と秘密、信じがたい真実と罠にはまっていく...という物語。
主役の二人を演じるコニーとエリックは、製作総指揮としても本作に参加し、『ベイツ・モーテル 〜サイコキラーの覚醒〜』『アクエリアス 刑事サム・ホディアック』を手がけたアレクサンドラ・カニンガムがシーズン1の脚本を手がける。
『キング・アーサー』『ハンナ』『ミュンヘン』など映画出演でよく知られるエリックのドラマ出演は、ファンには嬉しいニュースだろう。同作の放送開始日などは現時点では未定。(海外ドラマNAVI)
Photo:エリック・バナ
(C)NYPW/FAMOUS