『HEROES Reborn』祐真キキと『ウルヴァリン』TAOが『ウエストワールド』シーズン2に出演決定

西部劇風のアミューズメントパークで起こる人工知能の反乱を描いた大ヒット人気SFドラマ『ウエストワールド』。衝撃のシーズン1のエンディングからどのようにシーズン2が始まっていくのかが話題の本作に、新たな日本人キャストが出演していることが明らかになった。米Deadlineが報じている。

今回発表されたのは、『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』のミコ・オオトモ役で知られる祐真キキ。キキは、サクラという名前のキャラクターを演じることだけが判明している。また、『ウルヴァリン:SAMURAI』のマリコ役でハリウッドデビューし、『高い城の男』などにも出演しているモデルで女優のTAOが、ハナリョウ役でキャスティングされている。

あわせて発表されたその他のキャストには、コハナ役でジュリア・ジョーンズ(『ER 緊急救命室』)、アケチェタ役でザーン・マクラーノン(『フロンティア』)らが名を連ねている。シーズン2には既に、真田広之(『ラスト サムライ』)が武蔵役で参加することが決定しており、菊地凛子(『パシフィック・リム:アップライジング』)も自身のSNSに、花魁姿で同作に出演する予告編を投稿している。

以前、製作総指揮のジョナサン・ノーランはインタビューで「黒澤映画を参考にした、日本の江戸時代を元に作った将軍ワールドをお見せできる」とコメントしており、その舞台設定から、多くの日本人俳優がキャスティングされていると見られる。シーズン2は誰も予想できないような展開になると、ドロレスを演じるエヴァン・レイチェル・ウッドが語っていたが、これだけの日本人俳優が大ヒットドラマに集結するのも珍しく、その点も見どころになりそうだ。

期待が高まる『ウエストワールド』シーズン2は、BS10 スターチャンネルにて5月24日(木)より日本独占最速放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:
祐真キキ (C)NYPW/FAMOUS
TAO (C)VMJM/FAMOUS