『レ・ミゼラブル』のあの人、Netflixのミニシリーズ『THE SPY』に主演!

映画『レ・ミゼラブル』『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』などに出演しているサシャ・バロン・コーエンが、Netflixのミニシリーズ『THE SPY(原題)』に主演することが分かった。

サシャが主演する6話構成のミニシリーズは、1960年代初期、イスラエルのためにシリアで諜報活動を行っていた、イスラエル史上最高のスパイと評されるエリ・コーエンの活躍を描く作品。シリアの社交界に潜り込むことに成功し、政界でのし上がった彼の活動や人間関係、最終的に彼の死が今日の中東を形作ることになった過程が綴られる。

サシャがドラマシリーズに主演するのは、2000年に彼がクリエイターを務め主演した英コメディドラマ『Da Ali G Show(原題)』以来のこととなる。『THE SPY』で脚本・監督を手掛けるのは、テロをテーマにしたドラマシリーズ『HOMELAND』でクリエイターを務めるギデオン・ラフ。映画『バビロン A.D.』『プロヴァンスの休日』などを製作した、アラン・ゴールドマンがプロデューサーに名を連ねている。

サシャは、コメディ映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』で原案・製作・脚本・主演の4役をこなして注目され、『レ・ミゼラブル』では素晴らしい歌声を披露して新境地を開拓。Netflixで先日配信スタートしたコメディスペシャル『セス・ローゲンのヒラリティーフォーチャリティー』にも姿を見せている。

『THE SPY』は、TV放送されるフランス以外の国で世界的にストリーミングされる予定で、現時点で配信開始日は未定。(海外ドラマNAVI)

Photo:サシャ・バロン・コーエン(C)NYPW/FAMOUS