『シカゴ・ファイア』のあの人、シーズン7更新目前に降板

米NBCが消防署、警察、病院と様々な職場を舞台にして展開している『シカゴ』シリーズの元祖である大ヒットドラマ『シカゴ・ファイア』。先日、同作がシーズン7へ更新されることを当サイトでもお伝えしたばかりだが、シーズン1から出演している救命隊員ガブリエラ・"ギャビー"・ドーソン役のモニカ・レイモンドが、シーズン6をもって降板することが明らかになった。米TV Lineなどが報じている。

【関連記事】『シカゴ・ファイア』スティーヴン・R・マックイーン 〜伝説の名優の遺伝子を受け継ぐ男〜

モニカは自身のTwitterに手書きのメッセージの写真を掲載。そこには、「『シカゴ・ファイア』でドーソンを演じられたことはとても光栄で、私の人生の中で最も意味のある経験の一つだったわ。この旅路と、そして何よりもこの作品を見てくれたファンに感謝の気持ちでいっぱいよ。だけど、人生の次のステップに進むべき時が来たと思い、決心したの。素晴らしいキャストとスタッフに恵まれ、勇敢な救命隊員を演じられたことをこれからもずっと誇りに思うわ。それではまた! 今後は氷の上で会いましょう。モニカより、愛をこめて」と、同作には火がつきものだったことを受けてジョークを交えて書いている。

本国では、5月10日(木)にシーズン6のフィナーレが放送されたが、その際ギャビーはハリケーンで被害を受けたプエルトリコでのボランティア隊員の仕事があると言われ、興味を示す。もしかするとそれが原因でチームから離れるという設定になるのかもしれない。

シーズン7には、主演のジェシー・スペンサー(マシュー・ケイシー役)、テイラー・キニー(ケリー・セブライド役)がすでに契約を更新しており、カーラ・キルマー(シルビー・ブレット役)、ミランダ・レイ・メイヨ(ステラ・キッド役)、イーモン・ウォーカー(ウォレス・ボーデン役)、クリスチャン・ストールティ(ランディ・"マウチ"・マクホランド役)、ユーリ・サルダロフ(ブライアン・"オーチス"・ズヴァナチェック役)、ジョー・ミノソ(ジョー・クルース役)らも続投するのでは、と報じられている。

主要な登場人物の中で数少ない女性キャラだったギャビーがいなくなることで、ストーリーがどうなるのか気になるところ。シーズン7は今秋放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『シカゴ・ファイア』
© 2015 OPEN 4 BUSINESS PRODUCTIONS LLC. All Rights Reserved.