『プリティ・リトル・ライアーズ』スピンオフでアリソンとモナが同盟を結ぶ!?

新感覚サスペンスドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』)のスピンオフとなる『The Perfectionists(原題)』が、米Freeformにて正式にシリーズ化されることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

【関連記事】『プリティ・リトル・ライアーズ』から見る"ガールズ"スタイル!

『PLL』原作者サラ・シェパードの同名小説を原作とするスピンオフで主役を務めるのは、本家でアリソンを演じたサーシャ・ピーターズとモナを演じたジャネル・パリッシュ。物語はビーコン・ハイツという町が舞台となり、その町の大学は一流で住民も完璧に見えるが、常に完璧さを求められる彼らのストレスが最初の殺人事件を引き起こすことになる...というストーリー。

『PLL』でのアリソンとモナは決して仲が良いとは言えなかったが、二人を主人公とするスピンオフはどんな展開になるのだろうか。気になる二人の関係についてサーシャがインタビューで次のように語っている。

「スピンオフの脚本を読んだ時に、二人を結びつける過程がおかしくて笑ってしまったわ。私たちは一種の同盟を結ぶんだけど、アリソンはモナを信じられるかどうか半信半疑だから、すごく興味深いダイナミズムが生まれるの。だってモナを信用できる? 新しい町にやって来た彼女の理由がミステリアスであると同時に、その疑問を強引にかわす彼女がまた愉快なのよ」とコメント。サーシャはさらに、スピンオフは『PLL』よりも不気味でダークになるとも付け加えている。だが、自分たち以外で本家に出演していたキャストの誰が登場するのかについては「明かせない」と口を閉ざしていた。

10話で構成される同作のキャストにはソフィア・カーソン(『ディセンダント』)、シドニー・パーク(『ウォーキング・デッド』)らがキャストに名を連ねている。(海外ドラマNAVI)

Photo:『The Perfectionists』(『プリティ・リトル・ライアーズ』スピンオフ)
©Disney ABC Television Group. All rights reserved.