『オーシャンズ8』超豪華キャストがNYに君臨!サンドラ・ブロック、アン・ハサウェイの登場にファン大熱狂

超豪華キャストでド派手に打ち上げる犯罪エンタテイメントがやってくる!『オーシャンズ』シリーズ最新『オーシャンズ8』が8月10日(金)より全国公開となるが、本作のワールドプレミアが現地時間6月5日(火)、映画の舞台となるニューヨーク、リンカーンセンターにて盛大に行われた。

ブラックカーペットとオーシャンズレッドに彩られた装飾でゴージャスな映画の世界観が表現されたスペシャル仕様の会場に、サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェットをはじめとする超豪華なスターたちを一目見ようと集まったのは、2000人を超える熱狂的なファンに、世界中から集まった取材陣のテレビ50台にスチール150台! 17時30分を回るころ、オーシャンズのリーダーを演じたサンドラが、エリーサーブの華やかなドレスに身を包みブラックカーペットに登場すると、登場を待ちわびたファンからは会場が揺れんばかりの大歓声が沸き上がった。

世界中で有名な犯罪グループのリーダーになった感想を聞かれたサンドラは「とてもエキサイティングよ! 私たち全員が(この犯罪グループになれたことを)誇りに思っているわ!」とコメント。さらに日本で公開を待ちわびるファンに向けて、「期待以上のものを約束するわ!」と映画の完成度を保証するグループのリーダーらしいメッセージを述べた。

次いで、登場したのは本作で犯罪グループのターゲットを演じたアン・ハサウェイ。オーシャンズのターゲットとなった感想を聞かれると、「ターゲットにされるのはとても楽しかったわ! グラマラスなキャラクターで、とてつもない宝石を着けて、最高のキャストに狙われるなんてエキサイティングだったわ!」と豪華キャストとの共演について喜びのコメント。オーシャンズのメンバーの一人、ファッションデザイナー役を演じたヘレナ・ボナム=カーターは、「彼女は魅力的で狂っているのよ。思慮深いけれど、その一方でカオスでマイナス要素にもなりえるの」とグループ内でもユニークなキャラであることを語ってくれた。さらにデビーの頼れる右腕ルー・ミラーを演じたケイトが登場。「サンドラとゲイリー監督がやるんだから、そこに参加しないなんてありえないわ!」と本作への熱い想いを語ってくれた。

『オーシャンズ8』は8月10日(金)より全国公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:『オーシャンズ8』
© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC