『スコーピオン』キャサリン・マクフィーのブロードウェイデビューを『SMASH』共演者が応援!

人気ミュージカルドラマ『SMASH』で主演を務め、犯罪捜査エンターテインメント『SCORPION/スコーピオン』にペイジ役で出演しているキャサリン・マクフィー。今年4月にミュージカル『Waitress』でブロードウェイデビューを飾り、現在も公演を続けている彼女の楽屋に『SMASH』で共演した仲間が応援に駆けつけていたことが明らかになった。英Dailymailが報じている。

【関連記事】【リアルSMASH】ブロードウェイで戦う日本人女優から観た『SMASH』とは!?<石村友見さん編>

6月2日(土)の公演の後でキャサリンの楽屋に出向いたのは、『SMASH』で作詞家ジュリアを演じたデブラ・メッシング(『二人は友達?ウィル&グレイス』)。私服姿のキャサリンと、そしてキャスト全員とで記念撮影。さらにキャサリンが表紙の『Waitress』のパンフレットにキスをするような仕草の写真も撮影し、その笑顔あふれる写真からは演目を楽しんだ様子がうかがえる。実はキャサリンの舞台の応援に駆け付けたのはデブラだけではない。4月の開演早々に、『SMASH』でアイヴィーを演じたメーガン・ヒルティ(『メル&ジョー 好きなのはあなたでしょ?』)も、同演目で多く使われる小道具のパイを持って楽屋にいる彼女を訪ねている。キャサリンとメーガンは同作でライバル役を演じていたが、私生活での絆は強いようだ。

34歳のキャサリンは、先日行われたブロードウェイ・ドット・コムのオーディエンス・チョイス・アワードを受賞。前任者から引き継いでいる役とはいえ、観客から高い評価を得ていることを証明した。また、当初の出演予定だった6月17日(日)までではなく、8月19日(日)まで期間を延長することも発表されている。(海外ドラマNAVI)

Photo:キャサリン・マクフィー&メーガン・ヒルティ(『SMASH』)
(C)AVTA/FAMOUS