圧巻の歌声映像が初解禁!レディー・ガガ初主演作『アリー/ スター誕生』コメントも到着

歌姫レディー・ガガが、女優として迫真の演技と魂の歌声を披露した初主演映画『アリー/ スター誕生』。俳優ブラッドリー・クーパー(『アメリカン・スナイパー』)が初監督を務めることでも話題となり、早くもアカデミー賞最有力候補作と呼び声高い本作の日本公開日が12月21日(金)に決定! 女優ガガの迫真の演技と魂の歌声が披露されている予告編映像もあわせて解禁となった。

【関連動画】『アリー/ スター誕生』初解禁となった予告映像はこちら

本作は、音楽業界で成功を夢見るアリー(ガガ)が、国民的ミュージシャンのジャクソン(ブラッドリー)に才能を見出され、華やかな世界で愛と挫折を経験しながら、スターへの階段を駆け上がっていく物語。ストーリーとともに作り上げられた美しい楽曲は、ガガとブラッドリー自身の声で見事に歌い上げられている。

今回解禁された予告映像では、自分の容姿と才能に自信のなかったアリーが戸惑いながらも一歩踏み出し、ステージで魂を震わせる圧巻の歌声を披露。ガガ自身も学生時代、容姿にコンプレックスを抱えていたという過去を持ち、これまでも"ありのままの自分に自信を持つ"という力強いメッセージを込めた「Born This Way」などの名曲を生み出してきた。まさに彼女の生き方そのものと言えるアリーの姿は、人々に勇気と希望を与える。

そしてガガはInstagramに「夢が実現しました。この素晴らしい映画に出演できて光栄です。監督、俳優、そしてミュージシャンとしてのブラッドリーの才能は驚異的。ジャックとアリーを皆さんにご紹介できることに、とても興奮をしています」と本作に寄せる思いを投稿。

難病で休養中のガガがスクリーンで華々しくカムバック! この冬、人生を変える"うた"に出会う――。『アリー/ スター誕生』は12月21日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

【会員になって応募しよう】『シェイプ・オブ・ウォーター』"不思議な生きもの"タペストリー/アートブックが当たる!ご応募はこちらから

Photo:『アリー/ スター誕生』
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC