『ストレンジャー・シングス』の子役たち、スティーブ役のあの人に父の日のメッセージを贈る!

Netflixの大ヒットSFホラードラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の子役たちが、高校生のスティーブ・ハリントン役を演じるジョー・キーリーに父の日のメッセージを贈っている。英Digital Spyが報じた。

架空の田舎町ホーキンスで起こる、奇怪な現象や出来事に巻き込まれてしまう少年たちと謎の少女イレブンを描く本作で、まだスティーブは高校生だが子どもたちを守る保護者的な存在として描かれている。シーズン1では少し嫌な奴だった彼だが、シーズン2では特にダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)と特別な絆を結び、ファンの間で人気が急上昇したキャラクターだ。

そんなスティーブを演じるジョーに向けて、『ストレンジャー・シングス』のTwitterアカウントにシリーズの子役たちがメッセージ動画を投稿。ゲイテンは、「みんな元気? 父の日おめでとう。この特別な日を祝うために、僕の友達スティーブ・ハリントンにメッセージを送りたい。ダスティンのヘアスタイルをお洒落にしてくれただけじゃなく、良い父親がするように彼を怒鳴りつけてタフにしてくれたからね。ダスティンがするべきことをちゃんとできているか気にかけてくれたし、ぼくらキッズを守ってくれた。そのことに感謝したい。父の日おめでとう」と感謝の気持ちを述べている。

続けてマイク役のフィン・ウォルフハードは、「僕の義理の兄貴になると思ってたんだけど...でもスティーブは家族の一人だし僕の親父さ」とメッセージ。

そしてウィル役のノア・シュナップは、「スティーブはバイヤーズ家に相応しい父親だ」と言い、マックス役のセイディー・シンクは、「ビリー(マックスの義理の兄)をブチのめそうとしてくれたし、マックスにとっては最高の存在よ。ありがとう、スティーブ・パパ」とコメント。

ジョーはスティーブ役でシーズン3に続投し、シリーズで製作総指揮を務めるショーン・レヴィは、「新シーズンにスティーブは登場するし、スティーブの"パパ"マジックを損なわないようにするつもりだ」と語っている。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』2017年にサンディエゴで開催されたコミコンにて(後列中央、黄色いTシャツ姿がジョー・キーリー)