放送開始から20周年!『もう一人のバーナビー警部』新エピソードが、AXNミステリーにて日本初放送!

今なお愛され、昨年は放送20周年を迎えた超ロングランシリーズ『バーナビー警部』。英国にて2016年に放送された『もう一人のバーナビー警部』の新エピソードがAXNミステリーにて7月17日(火)より日本初放送となる。

【関連記事】ベテラン捜査官が第二次大戦の裏で繰り広げたもう一つの戦いを描く、斬新な英国ミステリー『刑事フォイル』

昨年、放送開始から20周年を迎えた『バーナビー警部』シリーズ。英国だけでなく、世界中のバーナビーファンが20周年を祝い、また初代バーナビー警部である名優ジョン・ネトルズが演じたトム・バーナビー警部版がリマスターされ美しい映像で蘇り、その変わらぬ人気が再認識された。

今回は、バーナビー警部の後任として、彼の従弟ジョン・バーナビー警部主演のストーリー、2016年に放送された最新シーズンを日本初放送! もちろん、英国ではすでに今年最新シーズンの放送が予定されている。(※AXNミステリーでは、ジョン・バーナビーが主役へと変わった英シーズン14から別タイトルの『もう一人のバーナビー警部』として放送)

気になる新エピソード「よみがえった村」は、第2次世界大戦から訓練用地として軍に接収されていたリトル・オーバーン村が、元の地主であったクレイブン家に返却されることになった。家長のロデリックは村の未来を入札した3組の案の中から決めることにしていた。そんな中、村にかかわる3人が殺される。新たな部下を得たバーナビーは、村が軍の接収地だった以外に事件の共通点があるのではと考える。そして、ある出来事をきっかけに意外な真相が明らかになる。

『もう一人のバーナビー警部』の新エピソードは、AXNミステリーにて、7月17日(火)夜8:00より日本初放送!(海外ドラマNAVI)

Photo:『もう一人のバーナビー警部』
© Bentley Productions & all3media international