【マシュー来日祭り第4弾】ある人物の姿をした斉藤貴美子と茶道体験した映像が到着!

先月6月、4度目の来日を果たした『クリミナル・マインド FBI行動分析課』で、IQ187の天才捜査官ドクター・スペンサー・リードを演じているマシュー・グレイ・ギュブラー。来日祭り第4弾となる今回は、日本語吹替版でBAUの捜査官たちを支える技術分析官ペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)の声を務める斉藤貴美子とマシューの茶道体験映像をご紹介しよう。

6月26日(火)にファンイベントが開催されたが、そのイベント前に都内で行われた茶道体験。早速マシューが茶室に入ろうとした時、ある人物の姿をした斉藤が! その姿とは、彼女が声優を務めるペネロープ。ブロンドのウィッグにトレードマークの眼鏡を掛け、本人そっくりだ。その様子にマシューも「信じられない。会えて嬉しいよ」と、久しぶりの再会を喜んだ。

茶道がはじまると綺麗な和菓子を見て「素晴らしい」と感想を述べたマシュー。「どうぞ、先に選んで」と、選択権を斉藤に譲るというレディファーストな姿を見せた。上品な見た目と質感を楽しみながら、和菓子をしたためた二人。いよいよ、お茶を嗜むことになり、真剣な眼差しでお茶をたてるところを見ていたマシューは、「驚くほど美味しい」と初めてのお茶を楽しみ、「アリガトウゴザイマス」で茶道体験を締め括った。ちなみに、斉藤はこのあと行われたファンイベントでは、観客席からマシューと森久保祥太郎(リードの日本語吹き替え版担当)を見守っていた。(海外ドラマNAVI)

Photo:『クリミナル・マインド13 FBI行動分析課』マシュー・グレイ・ギュブラー、斉藤貴美子
© ABC Studios