【まとめ】今からでも間に合う!この夏"イッキ見"したいTVシリーズ9選

夏がやってきた。青空の下、ビーチに出かけるのもいいが、クーラーの効いている部屋の中でTVを見るのも一つの過ごし方。夏は、見逃していた or 見るのを諦めていたTVをイッキ見するのに最適な季節だ(アメリカのTVドラマは秋にスタートし翌春に終わるものが多いので、新シーズンにも間に合う!)。それでも何を見たらいいのかわからないという人のために、米E!Onlineではこの夏イッキ見してほしいTVシリーズを紹介している。その中から日本でも視聴可能な9作品をご紹介!

【関連記事】【まとめ】海ドラの王道から、社会現象にまでなった話題作も!GWにイッキ見したい海外ドラマ7選

『スター・トレック:ディスカバリー』
シーズン数:1
配信:Netflix
トレッキーのみならず、『スター・トレック』シリーズに馴染みのない人や初見さんでも見やすいのが、昨年から始まった『ディスカバリー』。ビジュアルは世界観を出しているが、ストーリーは今日の世界で起こることにも関連している。また、ソネクア・マーティン=グリーンをはじめ、メアリー・ワイズマン、ミシェル・ヨーなど、ダイバシティーに富んだ強い女性たちの活躍も本作の特徴。

『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』
シーズン数:1(アメリカでは2)
配信:Amazon
高い人気を誇ったオリジナルドラマ『グッド・ワイフ』にも引けを取らない好評を得ている本作。クリスティーン・バランスキーと仲間たちはシーズン2でさらにそのクオリティを高め、面白く駆け引きに溢れたドラマに仕上げている。TV界の伝説とも言えるほど。

『クィア・アイ』
シーズン数:2
配信:Netflix
センス抜群のゲイ男性5人組が、ストレート男性のファッションやインテリアなどのセンスを矯正していく『クィア・アイ』は陽気かつハートウォーミングで、今、日本でも注目している人が非常に多いドキュメンタリーシリーズ。各シーズン全8話と短めなので、イッキ見には最適!

■『グッド・プレイス』
シーズン数:2
配信:Netflix
TVシリーズの中でも最もスマートで面白い番組のひとつ。あの世を舞台にしたコメディで、テッド・ダンソンとクリステン・ベルのコラボは絶妙だ。

『マーベラス・ミセス・メイゼル』
シーズン数:1
配信:Amazon
今年のゴールデン・グローブ賞(TVシリーズミュージカルorコメディ部門)で作品賞と女優賞(レイチェル・ブロズナハン)を獲得し、今年のエミー賞にも期待が寄せられている本作。1958年から物語が始まる時代コメディだが、現代に通じるものもある。レイチェルが演じるミッジ・メイゼルはクラシックなTVヒーロー。

『タイムレス』
シーズン数:1(アメリカでは2)
配信:
残念ながら打ち切りが決まってしまった本作だが、現在シリーズファイナルを飾るための2時間枠のTV映画製作の話が上がっているといい、今からでも見てくれる人、そして話題にしてくれる人が増えれば、その可能性は高まるだろう。タイムトラベルが好きで、あまり知られていない歴史について興味がある人なら、クリフハンガーでも見る価値ありの一作。

『サンタクラリータ・ダイエット』
シーズン数:2
配信:Netflix
ドリュー・バリモアが突然変異でゾンビになり、人肉を食べずにはいられず、悪人を見つけて食べてしまうホラーコメディ。従来のゾンビドラマとは一線を画す大胆な設定だが、ドリューとティモシー・オリファントが演じる夫婦はどんなトラブルも家族で乗り越えていこうとする愛ある夫婦。グロさ満点だが、ぶっ飛んだ展開は本当に楽しい。

『パーフェクト・スイーツ』
シーズン数:2
配信:Netflix
全くのド素人がお菓子作りでプロに挑むリアリティ番組で、ホストを務めるのはコメディエンヌのニコール・バイヤー。本作で作られるケーキは、中が生のままだったり、砂糖の代わりに塩が使われたり、毎度材料も見た目も独創的なものが登場する。

『グッド・ドクター 名医の条件』
シーズン数:1
このドラマが今シーズン放送されたTVシリーズの中でもトップだと言われた理由。それは、温かさや心地よさを感じ、主演のフレディ・ハイモアをはじめとした素晴らしいパフォーマンスによるもの。医療ドラマが好きなら、このドラマを見て後悔することはないだろう。

(海外ドラマNAVI)

Photo:
『スター・トレック:ディスカバリー』 (C) Netflix. All Rights Reserved.
Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』
『グッド・プレイス』 (C)2016 NBCUniversal Media, LLC
『マーベラス・ミセス・メイゼル』 (C)Amazon Studios
『パーフェクト・スイーツ』
『グッド・ドクター 名医の条件』 (c) 2017 Sony Pictures Television Inc. and Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.