マジシャン×FBI捜査官『トリック 難事件はオレにお任せ』、9月27日(木)日本初放送!

『ブラインドスポット』、『ARROW/アロー』、『レジェンド・オブ・トゥモロー』などを手掛けるヒットメイカー、グレッグ・バーランティが製作総指揮を務める新感覚クライムサスペンス『トリック 難事件はオレにお任せ』がAXNにて9月27日(木)より日本初放送となる。

【関連記事】「今の世界のリアル」を届ける。TV界の革命家グレッグ・バーランティ

キャメロン・ブラックは瞬間移動など大掛かりなショーを仕掛けるマジシャンとして人気を博していたが、ある日、弟ジョナサンが女性とドライブ中に事故を起こし女性が死亡。しかし、事故現場の死体は同乗していた女性とは別人だった...。ジョナサンは無実の罪にも関わらず逮捕されてしまい、キャメロンは弟を救うために謎の女を探し始める。弟の逮捕から1年、キャメロンはテレビで小型ジェット機爆発のニュースを目にする。それは過去に披露した"消えるジェット機"のマジックに似ていたのだ。この爆発によって死亡したとされるマフィアはまだ生きていると、FBI捜査官のケイへ指摘。この事件の裏に、謎の女が絡んでいると感じたキャメロンはFBIと共に捜索を始める。果たして事件を解決することができるのか? そして謎の女の正体を暴き、弟を救うことができるのか?

キャメロンを演じるのは名門校ハーバード大学を卒業し、映画『キングスマン』にも出演していたロンドン出身の新人英国俳優ジャック・カットモア=スコット。ジャックに加え、『プリズン・ブレイク』のスクレ役で知られるアマウリー・ノラスコやイルフェネシュ・ハデラ(『シカゴ・ファイア』)、レノーラ・クリッチロウ(『ビーイング・ヒューマン』)が出演者として名を連ねている。さらに、映画『グランド・イリュージョン』でコンサルタントを務めた実力派マジシャンのデヴィッド・クウォンが製作に参加。事件捜査と華麗なマジックが見事にマッチした、まさに新感覚のクライムサスペンスだ。

『トリック 難事件はオレにお任せ』は9月27日(木)よりAXNにて日本初放送!(海外ドラマNAVI)

Photo:『トリック 難事件は俺にお任せ』
© Warner Bros. Entertainment Inc.