【ネタばれ】『THIS IS US』シーズン3でジャックの弟を演じるのは『The Knick』のあの人

鬼才スティーヴン・ソダーバーグ監督が手掛ける初のTVシリーズとして世に送り出した『The Knick /ザ・ニック』でドクター・バーティを演じたマイケル・アンガラノが、大ヒットヒューマンドラマ『THIS IS US 36歳、これから』でジャック(マイロ・ヴィンテイミリア)の弟ニッキーを演じることがわかった。米Entertainment Weeklyが報じた。

【関連記事】『Glee』や『THIS IS US』のあの人も!『SUPERNATURAL』に実は出ていたスターたち

(※本記事は、『THIS IS US』シーズン2のネタばれを含みますのでご注意ください)

シーズン2で描かれるジャックの過去にて、ニッキーは兄とともにベトナム戦争に従事し亡くなっていることが明かされている。これまで、ジャックがニッキーについて語ることはほとんどなかったが、シーズン2の第5話「Brothers(原題)」で少年時代のニッキーが初登場しており、その後、ジャックがベトナム時代にニッキーと撮った写真を見る場面もあった。シーズン2の第15話「The Car(原題)」でジャックが彼の息子に対しニッキーは戦争で亡くなったことを明かしているが、どのような状況だったかはまだ作品では語られていない。

シーズン3ではジャックのベトナム時代を掘り下げ、兄弟の物語についても描かれる。シーズン2のファイナルではケヴィン(ジャスティン・ハートリー)が当時の父のことを詳しく知るためにベトナムに向かうフラッシュフォワードがあった。ジャスティンは明かされる父の過去について、「とても悲惨」で「衝撃的だった」と語っている。

マイケルは『The Knick』以外にも『ふたりは友達?ウィル&グレイス』や『24 -TWENTY FOUR-』などのTVシリーズにゲスト出演した経歴がある。『ウィル&グレイス』ではジャック(ショーン・ヘイズ)の息子エリオットを演じ、奇しくも"ジャック"の息子から弟を演じることになった。

『THIS IS US』シーズン3は米NBCにて9月25日から放送開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:マイケル・アンガラノ
©Phil Roach/FAMOUS