映画『マトリックス』シリーズで知られる人気俳優キアヌ・リーヴスと『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でドラマ初主演を果たしたウィノナ・ライダーが4度目の共演となる『おとなの恋は、まわり道』。お正月映画として12月7日(金)より日本公開となる本作から、キアヌとウィノナが容赦ない皮肉で結婚式とその参加者を斬っていく衝撃の本編独占映像が到着した。
【関連動画】キアヌ・リーヴス&ウィノナ・ライダーの毒舌炸裂!『おとなの恋は、まわり道』衝撃の本編映像はこちら
カリフォルニア南部ののどかな自然と美しい街並みを背景に、運命の出会いなんて信じない男と、運命のひとを見つけたい女が、まさかの恋に落ちていく顛末をスパイスのきいたユーモアを添えて描く『おとなの恋は、まわり道』。
絶縁した家族の結婚式に出席するフランク(キアヌ)と、元婚約者の結婚式に出席するリンジー(ウィノナ)。リゾート地での結婚式に向かうための空港で偶然出会ったヘンクツ男とヘリクツ女は、ひたすら口論を繰り返す。だが実は二人が向かっている結婚式は同じ結婚式だった――。到着後も口論や会話を重ねるうちに、相性は最悪だが徐々にお互いの共通点に気づき始める...という展開。
今回解禁された本編映像は、結婚式に列席した二人がひたすら式にケチをつける毒舌の応酬をとらえたもの。そもそも本作は、監督のヴィクター・レヴィンがリゾート婚に参加し、"ありがた迷惑"と感じたことが着想の源になっているとのこと。「リゾート婚から始まる結婚式は、休暇でもなんでもない。押し付けに感じる」と語る監督が手がけただけあり、映像でもフランクとリンジーが「リゾート婚は傲慢だ」と意気投合。「何千キロも遠くから」「週末を潰して」「大散財をさせて」など、ワインを片手に辛辣な言葉で新郎新婦の傲慢さをあげつらう、息の合った演技を披露している。
個性が強すぎて恋愛も人生もうまくいかない男女のラブストーリーを描き、幸せを引き寄せるコツを教えてくれる『おとなの恋は、まわり道』は、12月7日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。キアヌとウィノナの容赦ない皮肉合戦は一見の価値ありだ。(海外ドラマNAVI)
Photo:映画『おとなの恋は、まわり道』
配給:ショウゲート