誰にでも秘密はある―アナ・ケンドリック×ブレイク・ライブリー共演『シンプル・フェイバー』の予告映像解禁!

『ピッチ・パーフェクト』シリーズのアナ・ケンドリックと、『ゴシップガール』ブレイク・ライブリーがシングルマザーを演じ、息子の迎えを頼んだまま行方不明になった女性をめぐり巻き起こる、スリリングなストーリーが話題の『シンプル・フェイバー』。2019年3月8日(金)より公開となる本作の予告映像が解禁となった。

【関連映像】『シンプル・フェイバー』の予告映像はこちら

本作は、保険金を切り崩しながら子どもを育てている気立てのいいシングルマザーのステファニー(アナ)は、同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク)と出会う。華やかなファッション業界で働くどこかミステリアスなエミリー。対照的な二人だったが、お互いの秘密を打ち明けあうほど親密な仲になっていく。そんなある日、ステファニーは息子を学校に迎えに行ってほしいと彼女から依頼される。しかし、エミリーはその"シンプル・フェイバー(ささやかな頼み)"を最後に姿を消してしまう...。

今回解禁された予告映像には、エミリーが降りしきる雨の中、颯爽と現れる姿に目を奪われるステファニーの印象的な出会いのシーンから始まる。写真を撮られることを頑なに嫌がるエミリーの様子が映し出されており、彼女の言動はミステリアスでどこか謎に満ちている。

彼女の行方を掴む手がかりを求めてエミリーを知る人物を訪ねて回るステファニー。愛する夫、執着する女、無関心な上司など怪しい登場人物たちの思惑が交差する中で、エミリーの秘密が徐々に暴かれ始める。彼女は何故消えたのか?「ちょっとお願いがあるの」と受話器越しに言い残すエミリーの不可解な声がサスペンスフルな結末を予感させる。

また、12月21日(金)より発売となる前売り購入特典が決定した。本国アメリカ版のポスタービジュアルを使用したオリジナルクリアポストカード。パステルカラーを基調としたビジュアルが映える透明なカードは映画の世界感をまさに彷彿とさせるスタイリッシュで洗練されたなデザインとなっている。

巧妙なストーリー展開から原作の発売を待たずに映画化が決定したダーシー・ベル著の「ささやかな頼み」を映像化。全米では5週連続TOP10入りを記録した『シンプル・フェイバー』は、2019年3月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:『シンプル・フェイバー』
(c)2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.