【あの人は今!?】大人気ドラマを彩った女優たちの現在を追跡

時に主役に負けない存在感と魅力を放つ人気ドラマの脇を固めるキャストたち。今回はその中でもドラマを華やかに彩った女優たちをご紹介しよう。

■エヴァ・ロンゴリア
人気ドラマ『デスパレートな妻たち』で8シーズンにわたり元ファッションモデルのわがままな主婦、ガブリエルを演じて人気を博したエヴァ・ロンゴリア。同作終了後も、『デビアスなメイドたち』『Empire 成功の代償』といった話題作に次々とゲスト出演するなど、人気女優の仲間入りを果たした。プライベートでは2度の離婚後、2016年にラテンアメリカ最大のメディア、Televisaのトップであるホセ・アントニオ氏と結婚。2018年6月には43歳で男児を出産し、母親になった。彼女の公式Instagramには愛息サンティアゴくんとの幸せいっぱいのツーショット写真が連日掲載されている。

もちろんキャリアも順調そのもの。女優としてだけでなく、ドラマの製作に携わったり、自らのファッションラインのウェブサイト「evalongoria.com」を立ち上げたりと、多岐にわたって活躍している。

エヴァの出世作『デスパレートな妻たち』は、U-NEXT、Hulu、Amazonプライムで配信中。

■ミーシャ・バートン
カリフォルニア州オレンジ・カウンティでのリッチな高校生たちの恋愛模様を描いた『The O.C.』。そのヒロインのマリッサを演じたミーシャ・バートンは本作で大ブレイクし、一躍ファッションアイコンとして世間の注目を浴びた。『The O.C.』降板後は主に活躍の場を映画界に移していたが、飲酒及び無免許運転での逮捕やマリファナ所持発覚などでマイナスイメージが定着、また激痩せと激太りを繰り返したりと、キャリアよりもプライベートが話題となり、ゴシップ紙を賑わすことが多くなっていた。

このままショービズ界から姿を消してしまうかに思えたミーシャだったが、2018年に人気リアリティ番組『ヒルズ』のリバイバル版製作が発表され、ミーシャの出演が明らかとなった。33歳を迎え、大人の女性として落ち着いた彼女の復帰作になることを期待したい。

『The O.C.』はU-NEXTで配信中。

■キャサリン・ハイグル
大ヒットメディカルドラマ『グレイズ・アナトミー』の初回放送から、メインキャストの一人、イジー役で出演していたキャサリン・ハイグル。同作ではエミー賞の助演女優賞を受賞している実力派でもあるが、映画女優に転向するためにシーズン6の途中で降板。『幸せになるための27のドレス』『男と女の不都合な真実』といったラブコメ映画に主演するも、態度が悪い、脚本へのダメ出しが多いなどの理由でスタッフらから"扱いにくい女優"というレッテルを貼られ...。

しかし2014年には『ザ・ブック/CIA大統領特別情報官』でドラマ界に復帰。そして2018年には、人気ドラマ『SUITS/スーツ』にシーズン8からレギュラー出演することが。二人の養子を迎えた後、現在の夫との間に2016年に実子を初出産するなどプライベートも順調なキャサリン。残念ながら『SUITS』は先日シーズン9で幕を閉じることが決定してしまったが、是非人気ドラマで彼女の魅力を再確認したい。

『SUITS/スーツ』はU-NEXTでシーズン1~7、Huluでシーズン1~5、Amazonプライムでシーズン1~6が配信中だ。

ドラマの大ヒットに貢献した魅力的な3人の女優たち。今後も活躍が楽しみだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:エヴァ・ロンゴリア (C) babiradpicture - abp ミーシャ・バートン (C)NYKC/FAMOUS キャサリン・ハイグル (C)NYKC