『シェイムレス』シーズン10に更新!降板したキャメロン・モナハンが再レギュラーに

大都市シカゴの治安が悪いエリアで暮らす、常識外れのギャラガー家を描くシニカルな家族ドラマ『シェイムレス 俺たちに恥はない』のシーズン10への更新が発表された。米Varietyが報じた。

『シェイムレス 俺たちに恥はない』は酒やドラッグに依存し、6人の子どもを振り回すダメ親父フランクを中心とするギャラガー家が、格差社会をたくましく生き抜く姿を描くコメディドラマ。

現地時間の1月31日、米ShowtimeはTCA(TV批評家協会)冬のプレスツアーにて、本作を同局のTVシリーズ最長となるシーズン10に更新することを発表。さらに、ウィリアム・H・メイシー(フランク役)、ジェレミー・アレン・ホワイト(リップ役)、イーサン・カトスキー(カール役)、エマ・ケニー(デビー役)らお馴染みのメンバーに加え、昨年10月にシリーズから降板することを発表していた次男イアン役のキャメロン・モナハンも再びレギュラー出演することが明かされた。

当時、キャメロンは「このイアン役はとても刺激的で特別なものだった。演じるのが楽しかったよ。『シェイムレス』と、そのファンの皆、そしてイアンを応援してくれた皆、ありがとう。イアン・クレイトン・ギャラガー、さようなら。また会えるかな?」と復帰の可能性もほのめかしてはいたものの、ファンにとっては想像以上に早い復帰となったに違いない。

米Showtimeの共同社長ゲイリー・レヴィンは、「ギャラガー家は自然力であり、再び戻ってきます。ファンが増え続けている『シェイムレス』は、異色のTV番組です」と、ロングランシリーズとなった本作への期待を語った。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シェイムレス 俺たちに恥はない』(c) Warner Bros. Entertainment Inc.