『アメホラ』シーズン9に、エマ・ロバーツ&オリンピック銀メダリストのガス・ケンワージーが出演!

シーズン10まで製作されることが決定している、米FXのスタイリッシュな新感覚ホラー『アメリカン・ホラー・ストーリー』(以下『アメホラ』)。シーズン9に、ソチオリンピックに出場し、スロープスタイルで銀メダルを獲得した米国代表のフリースキーヤー、ガス・ケンワージーが出演することが明らかになった。米Comicbookが報じている。

クリエイターのライアン・マーフィーは、自身のInstagramにガスの写真を掲載。「『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン9で、エマ・ロバーツの彼氏役に、オリンピックメダリストが出るという特別な瞬間だよ」とコメントを投稿した。

ガスは、『アメホラ』シリーズは初出演になるが、これまでに『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のアイアン・ジーリング主演映画シリーズ『シャークネード』の5作目に出演した経験を持つ。

本作はシーズンごとに時代や物語を一新し、レギュラーキャストが異なるキャラクターを演じ分けるアンソロジーシリーズ。エマは、シーズン8となる『American Horror Story: Apocalypse(原題)』にも出演し、その前のシーズン3&4にも登場しており、シーズンをまたいでの連続出演になりそうだ。

現時点では、『アメホラ』シーズン9の概要は明らかになっていないが、マーフィーは以前、コーディ・ファーン、フィン・ウィットロック、ダレン・クリスらが再び出演する可能性を示唆していた。またファンの間では、シーズン8がシーズン1『呪いの館』とシーズン3『魔女団』のクロスオーバーとなっているため、シーズン9はその続きを描いたものになるのではと噂されている。

シーズン8では、全10話のエピソードを通じて、核戦争後の過酷な環境を生きる集団を描く。やっとの思いで地下シェルターに避難した主人公たちは、閉鎖空間を支配する恐怖政治と闘うことになるというストーリー。

だが、シーズン7『アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト』では、舞台は2016年の米大統領選に移し、ドナルド・トランプやヒラリー・クリントンらの実際の映像から番組がスタート。これまでのものとは少し志向が異なるシリーズだったため、2019年に中間選挙があるアメリカの状況を考えて、シーズン9がシーズン8の延長ではなく、再び政治色の強い内容になるということも考えられるようだ。

果たしてシーズン9はどのような方向で描かれるのか。『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン1から6までNetflixで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

エマ・ロバーツ (c)Hubert Boesl/FAMOUS
ガス・ケンワージー (c)FAM008/FAMOUS