世界中で大ヒットとなったドラマ『SEX AND THE CITY』で、性に奔放なキャリアウーマンのサマンサ・ジョーンズを演じて人気を博したキム・キャトラル。そんな彼女が、米FOXの新作ドラマに主演することが決まった。米TV Lineなど複数のメディアが報じている。
『Filthy Rich(原題)』というタイトルのこの新作は、アメリカ南部の家族を描いたソープオペラ作品。同作は、世界最大のキリスト教徒TV放送局のCEOであるモンロー氏が飛行機事故で亡くなるところから始まる。裕福なモンロー一族の長を亡くした妻マーガレット・モンローは、彼に複数の私生児がいた事実を知り、彼女は成人している子どもたちとともにショックを受ける。マーガレットは、その子どもたちに金を渡し追い払おうとするが、モンロー氏の遺言にも名前が記載されている。さらにその子どもたちは、モンロー一家の暮らす町に居座るだけでなく、富を築いている一族のメンバーになろうとし...。
キムは、妻マーガレット・モンローを演じ、この作品でプロデューサーも務める予定。
子どもたちを演じるのは、『バトル・クリーク 格差警察署』のホリー・デイル役で知られるオーブリー・ダラーが、皮肉屋だが、心の優しいマーガレットの娘ローズ・モンローに扮する。ローズは、裕福な実家に頼らず、自分の意志で生きようとするファッションデザイナーでもある。モンロー家長男で、保守派クリスチャン・サンシャイン・ネットワークの上級副社長を務め、既婚で子どもも二人いるエリック役には、『グッド・ファイト 華麗なる逆転』のコリー・コット。そのほかに、『ストレイト・アウタ・コンプトン』のベンジャミン・レヴィ・アギラルや、『コード・ブラック 生と死の間で』のマーク・L・ヤングが出演する。
製作総指揮に名を連ねるのは、ブライアン・グレイザー(『Empire 成功の代償』)、ジョン・ノリス(『バッド・マイロ!』)、フランシー・カルフォ(『運命の銃弾』)。脚本と監督には、映画『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』『ガール・オン・ザ・トレイン』などで知られるテイト・テイラーが務める。
キムは、誰もが知っている童話「三匹の子豚」「ヘンゼルとグレーテル」「赤ずきんちゃん」を織り交ぜ、愛と失望、欲望と復讐、そして殺人の物語が綴られる米CBSのダークなサイコスリラー『Tell Me a Story(原題)』に孫がいる女性役で出演していたが、1シーズンの契約が終わったことから、『Filthy Rich』に出演するようだ。
孫のいる女性に母親と、色々な年齢層の女性を演じるキムの新作の続報が入り次第、随時お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)
Photo:
キム・キャトラル
(c)babiradpicture - abp