『フルハウス』ジェシーおいたん、断酒できたのはステファニーのおかげ!

1987年から8シーズンにわたり放送された、大人気ファミリードラマ『フルハウス』のジェシーおいたん役で知られるジョン・ステイモスが、断酒をできたのは、同シリーズで共演したステファニー役のジョディ・スウィーティンのおかげだと明かしていることがわかった。

【関連記事】『フラーハウス』シーズン2 直撃インタビュー:キャンディス・キャメロン・ブレ&ジョディ・スウィーティン&アンドレア・バーバー編

米Varietyのインタビューに応えたジョンが、どん底を経験した時に、断酒を始めて8年になるジョディに助けを求め、4年前に断酒に成功したエピソードを披露した。

「長い時間がかかったよ。長い間、僕のことを気にかけてくれたみんなを失望させ、終いには誰かを殺しかねなかった酷い飲酒運転を犯してしまった。まさにドン底だったよ。そんな時でもジョディは優しく僕を見守ってくれたんだ。やっと謙虚になって人に助けを求めることができた時この元気でお喋りなジョディは、いつの間にかその道のプロになっていて、僕の人生で最も大変だった時にそばにいてくれたんだ」と語っている。

ジョディはジョンのために、彼の自宅と『フルハウス』のリブート版『フラーハウス』の撮影セットで、断酒を成功させるための12ステップの集会をセッティングしたという。そんなジョディの尽力に、ジョンは「本当に感謝している。妻と生まれたばかりの息子は、しらふの夫と父親としての僕しか知ることはないからね。これはジョディが残してくれた僕の人生の遺産だよ」と、ジョディに感謝の気持ちを述べていた。

ジョンとジョディは8シーズンにわたり『フルハウス』で共演し、リブート版『フラーハウス』では夫を亡くして3人の息子を育てるステファニーの姉D.J(キャンディス・キャメロン・ブレ)、幼いころからの親友キミー(アンドレア・バーバー)が中心に描かれ、オリジナルのメインキャスト多数が続投。ジョンはジェシー役で複数回のゲスト出演を果たし、プロデューサーも務めている。

実際に家族のような関係を築いているジョンとジョディがタッグを組む『フラーハウス』は、更新されたシーズン5がファイナルとなることが決定。シーズン1~4はNetflixで独占配信中。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:ジョン・ステイモス(C)FAM020/FAMOUS ジョディ・スウィーティン(C)NYPW/FAMOUS