『シリコンバレー』を続けたいHBOに対し、クリエイターは「そろそろ終わり」

ITの聖地シリコンバレーを舞台に繰り広げられる起業コメディドラマ『シリコンバレー』。本作について、放送局のHBO は少なくとももう1シーズンは続けたいと考えていることに対し、クリエイターのマイク・ジャッジ(『リストラ・マン』)はシリーズの幕を降ろす心積もりをしているという...。

「HBOはシーズン6以降も続けていきたいと思っているようだけど、もし、何かアイデアが浮かべばさらに長く続けることもあるかもしれない。でも、僕らはもうこれ以上はやりたくないと思っているんだ」と、ジャッジは米Indie Wireのインタビューで明かした。

以前、ジャッジはシリーズの結末のイメージを常に持っていることを明かしており、シリーズを終えるタイミングについて次のように明かしていた。「僕らは新シーズンについて書き始めたばかりだから、もう少し様子を見て、(シリーズ続行か打ち切りかを)決断しようと思っている。僕らは常にシリーズの終幕のアイデアを持っていて、今が最適なタイミングだと感じることがあるなら、その時に辞める決断をすると思う」

HBOはシリーズの存続についてコメントを控えている。すでに更新が決まっているシーズン6の放送時期は定かではないが、ジャッジは「秋に始められるかもしれない」と述べている。

『シリコンバレー』はAmazon Prime Videoにて、シーズン1〜5が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シリコンバレー』
(C)2016 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(C) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc