リバイバル版『ビバヒル』に、ブレンダ役シャナン・ドハティもカムバック!

1990年代に社会現象を巻き起こした大人気青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』(以下『ビバヒル』)。以前、オリジナルキャストでのリバイバル版が製作され、今年の夏に放送されることはお伝えしたとおり。そして今回、ブレンダ・ウォルシュ役のシャナン・ドハティもカムバックすることが決定した。米Deadlineなど複数メディアが報じている。

出演決定のニュースを受け、自身のInstagramに懐かしいキャストたちとの海辺での写真を掲載したシャナン。「ええ、(出演は)本当よ。でも問題なのは、まだ(この写真のようなTシャツとジーンズ)が着こなせるかどうかってことね」とコメントしている。

第一報では、ジェイソン・プリーストリー(ブランドン・ウォルシュ役)、ジェニー・ガース(ケリー・テイラー役)、アイアン・ジーリング(スティーブ・サンダース役)、ブライアン・オースティン・グリーン(デビッド・シルバー役)、トーリ・スペリング(ドナ・マーティン役)、ガブリエル・カーテリス(アンドレア・ザッカーマン役)の6人が決定していた。

だが奇しくも、このリバイバル版が話題になった直後の現地時間2月27日(水)に、ディラン・マッケイ役のルーク・ペリーが重度の脳卒中のため病院に緊急搬送され、その後家族や共演者、世界中のファンの願いも叶わらず現地時間3月4日(月)享年52で帰らぬ人となってしまった。その時はルーク、シャナンの二人は、本作への復帰を発表していなかった。

全6話構成のリバイバル版は、オリジナル版と同じ米FOXが製作を手がけ、タイトルも同じ『90210(原題)』だという。そしてその内容は、ジェイソンがブランドンを、ジェニーがケリーなど同役を演じるわけではなく、19年の歳月を経て成長したジェイソンやジェニーら自身が、自分たちのリアルな人生と人間関係にインスパイアされたストーリーが描いていく。

『ビバヒル』をシーズン4で卒業した後のシャナンは、『チャームド~魔女3姉妹』で主役の一人プルーを演じ、『New Normal おにゅ~な家族のカタチ』や『ウィッチスレイヤー 捕らわれのグレーテル』などに出演。また2015年2月に乳がん発症、抗がん剤治療を続け癌と戦う姿を公表し、2017年には寛解状態となり日々元気になっていく様子を伝えていた。

残念なことにルークの出演は叶わないことになってしまったが、FOXは「リバイバル版でなんらかの形でルークを追悼する」と述べている。夏の放送が待ちきれない『ビバヒル』リバイバル版。オリジナル版の見どころや視聴記録などは、海外ドラマNAVI作品データベースをチェック!(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ビバリーヒルズ高校白書』
(C)90-91 CBS Paramount International Television