米NBC、ジミー・スミッツ主演の法律ドラマ&移民をテーマにしたコメディドラマをシリーズ化!

米NBCが、ジミー・スミッツ(『NYPD BLUE ~ニューヨーク市警15分署』)が主演する法律ドラマ『Bluff City Law(原題)』と、カル・ペン(『サバイバー:宿命の大統領』)が主演する移民をテーマにしたコメディドラマ『Sunnyside(原題)』をシリーズ化することがわかった。米TV Lineが報じている。

【関連記事】 2019年米5大ネットワークの新作ドラマを紹介!~まずはCW編

『Bluff City Law』の主人公は、困難な公民権に関する事件を専門に扱う大手法律事務所の経営者、イライジャ・ストライトと彼の優秀な娘シドニー・ケラー。母親が亡くなったことでメンフィスに帰省したシドニーは父とわだかまりがあったが、より良い世界を築くためには父と一緒に仕事をすることが最善だとわかっていた。そんな二人の複雑な親子関係を軸に、父娘が引き受けた"デヴィッド&ゴライアス"という過酷な訴訟の過程が描かれるシリーズ。

ジミーはイライジャ役を演じ、『ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊』でクリエイターを務めたディーン・ジョーガリスが脚本を手掛け、マイケル・アグリアー(『The Quest Chronicles (原題)』)と共同製作総指揮も務める。

『Sunnyside』の主人公は公の場で酒に酔った罪で逮捕され、自分の道を見失ってしまった
ニューヨーク市の評議員だったギャレット・モディ。今となっては米国市民になることを夢見る移民グループに雇われる身となったギャレットだが、彼らを助けるうちに自分のルーツを思い出して目的を見出していく...というストーリー。

カルはギャレット役で主演するだけでなく、キャンパスコメディドラマ『コミ・カレ!!』で脚本を務めたマット・マーレイと共同クリエイターも務める。

両シリーズは、NBCが次シーズンのためにシリーズ化を決定した初めての作品となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ジミー・スミッツ ©NYNR/FAMOUS
カル・ペン©ABC/Lisa Rose