映画版『ブレイキング・バッド』のお披露目はもうすぐ!?ドラマのあの二人が意味深な投稿

世界中で社会現象を巻き起こすほどの大ヒットとなったドラマ『ブレイキング・バッド』が映画化されるとのニュースは当サイトでもお伝えしてきたが、コードネーム「Greenbrier(グリーンブライアー)」と呼ばれる映画版がもうすぐリリースされるのではないかと、米Indie Wireが報じている。

【関連記事】『ブレイキング・バッド』を観るべき8つの理由

現時点でタイトル未定の映画版は、オリジナル版で主人公だったウォルター・ホワイトの相棒で、ファイナルシーズン最終話で捕らわれの身だったジェシー・ピンクマンが自由になったその後が描かれるという。米AMCで放送される前にNetflixで先行配信されることが決定しているが、キャストや内容、放送&配信日などの詳細はベールに包まれている。

そんな中、ドラマ版でジェシー役を演じ、映画版にも続投するものと見られているアーロン・ポールが、6月26日(水)午前2時2分にロバが2頭写ったセピア色の画像に「Soon(もうすぐ)」とコメントを添えてTwitterに投稿。アーロンだけでなく、ウォルター役のブライアン・クランストンも同日同刻に同じ画像、同じコメントで投稿しており、その「もうすぐ」という言葉は映画版の放送&配信が迫っていることを意味しているのではないかと、Indie Wireが伝えている。

直後に、この意味深な投稿をリツイートした『ブレイキング・バッド』とスピンオフ『ベター・コール・ソウル』で共同クリエイターを務めるピーター・グールドは、「楽しみにしている」とコメントしていた。

さらに本日、アーロンとブライアンは二人が写った画像とともに「Even sooner(本当にもうすぐだよ)」と投稿した。ロバの投稿も今回の投稿も意味深だ。もうすぐ公開日が発表なのか、出演決定なのか、何かが公表されるのかもしれない。

以前アーロンは映画版に出演すると報じられた後に、「映画版の話なんて聞いてないけど、もしあるなら関わりたいし、実現するなら出演したい」と発言。また、ドラマシリーズでウォルターの息子ジュニアを演じたRJ・ミッテは、「あの家族とみんなが恋しいし、出演できたら最高だろうな」と言いながらも、映画版には出演しないと話していた。

依然として映画版については謎が多いが、どんな物語になり誰が出演するのか、リリースされる日が待ち遠しいばかりだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ブレイキング・バッド』
(C)2008-2013 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.