キアヌ・リーヴス主演伝説の殺し屋『ジョン・ウィック』のTVドラマ化進行中!

キアヌ・リーヴスが伝説の殺し屋に扮する映画『ジョン・ウィック』シリーズ。2014年と2017年に劇場映画2本が公開され、今年10月に3作目の公開を予定している人気シリーズが今度はTVシリーズとしてフランチャイズを広げる。その時代設定など具体的な情報が少しずつ見えてきた。英Digital Spyが報じた。

【関連記事】キアヌ・リーヴスが声優に!『トイ・ストーリー4』ワールドプレミアに登場

映画『ジョン・ウィック』は、最愛の妻と平穏に暮らしていた元敏腕の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ)が、大切なものを奪われたことをきっかけに復讐に乗り出すところから始まるサスペンス・アクション。

昨年1月に当サイトでもお伝えしたが、米Starzが製作するTVシリーズのタイトルは『The Continental(原題)』で、ジョン・ウィックや他のヒットマンたちが安全地帯として頻繁に利用する秘密のホテルが舞台となると報じられてきた。

TCA(TV批評家協会)夏のプレスツアーに参加したStarzのジェフリー・ハーシュCOOが明かした情報によると、TVシリーズは映画の前日譚となり、放送時期は「新作映画の公開日は決まっていますが、TVシリーズはまだ企画の初期段階にあるため、その後の放映になるでしょう」と語った。

現在進行中の映画『ジョン・ウィック』シリーズ4作目の全米公開は2021年5月21日に決定しており、TVシリーズを見ることができるのはもう少し先のことになりそうだ。

キアヌと共に、映画版の脚本家デレク・コルスタッドやこれまでの映画3作でメガホンを取ったチャド・スタエルスキらが製作に携わることが前回報じられたが、映画版のキャストや製作陣がTVシリーズ版に参加するかと尋ねられたハーシュCOOは、「良い質問ですが、今はお答えしません。あなたが期待する答えはご用意できないですね」とし、「(『ジョン・ウィック』は)素晴らしいフランチャイズで、TVシリーズ化することをとても楽しみにしています」と続けた。

スタエルスキ監督は今年5月にインタビューを受けた際に、「キアヌと僕は携わっているよ」と話しており、クレジットのどこかで二人の名前を見つけることは確実だろう。

映画『ジョン・ウィック』シリーズ3作目『ジョン・ウィック:パラベラム』は、10月4日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ジョン・ウィック:パラベラム』
®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.