【プレゼント】『ロード・オブ・ザ・リング』原作者の激動の半生を描く映画『トールキン 旅のはじまり』試写会にご招待!

世界中で社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録した冒険ファンタジー超大作『ロード・オブ・ザ・リング』や『ホビット』三部作の原作者、J・R・R・トールキンの前半生を描き出す映画『トールキン 旅のはじまり』。トールキンを演じるのは『女王陛下のお気に入り』『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『X-MEN』シリーズのニコラス・ホルト。最愛の女性エディスに扮するのは、フィル・コリンズの娘で『白雪姫と鏡の女王』のリリー・コリンズ。8月30日(金)より全国公開となる本作の特別試写会が行われることとなった。

【関連動画】映画『トールキン 旅のはじまり』 浪川大輔さんナレーション入り予告編はこちら

3歳の時に父を亡くしたトールキンは、イギリスで母と弟と暮らしていたが、母の急死で12歳にして無一文の孤児になってしまう。その身を案じた母の友人モーガン神父が後見人となり、名門キング・エドワード校に入学したトールキンは、そこで初めて心を許せる3人の野心溢れる少年たちと出会い、「芸術で世界を変えよう」と誓い合う。やがて、16歳になたトールキンは、生涯を共にしたい願う女性、エディスと出会うが、神父に交際を禁じられてしまう。さらに、世界大戦の勃発が仲間との絆さえも奪っていくのだった――。

魔法使い、ホビット、ドラゴン、神話上の生き物たちが行き交う胸躍る世界は、いったいどんな想像力から創り出されたのか? 恐ろしい闇にのみこまれても、決して仲間を裏切らない美しい物語は、どんな心が生み出したのか? トールキンの知られざる少年時代と、波乱と激動の青年時代に迫る、実話を基にした感動のエンターテインメント『トールキン 旅のはじまり』(PG-12)は、20世紀フォックス映画配給にて8月30日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

全国公開に先駆けて、東京・有楽町朝日ホールにて開催される試写会に、当サイトをご覧いただいている5組10名様をご招待! 応募要項はこちらのページから。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『トールキン 旅のはじまり』 (C)2019 Twentieth Century Fox