『Ballers/ボウラーズ』がシーズン5で終了へ...主演のドウェイン・ジョンソンがコメント

アメフト界の裏側を描く米HBOの『Ballers/ボウラーズ』がシーズン5で終了することが発表され、主人公スペンサー・ストラスモアを演じるドウェイン・ジョンソンがコメントしていることがわかった。米Deadlineが報じている。

『Ballers』は元NFLのスター選手で、現在はファイナンシャル・アドバイザーとして現役選手の金銭管理をサポートするスペンサーの第2の人生と、現役選手のワイルドな日常がコミカルに描かれるシリーズ。

WWEプロレスラーを引退し『ワイルド・スピード』シリーズなどで知られるアクション映画スターとなった"ザ・ロック"ことドウェインのTVドラマシリーズ初主演作となった『Ballers』。思い入れはかなり強く、今月23日(金)にドウェインは自身のInstagramに4分を超える動画を投稿。8月25(日)よりHBOで放送スタートするシーズン5でシリーズが幕を閉じることを発表した。

「俺がみんなにこの発表ができることを光栄に思っているし、幸せに感じているよ。今週日曜(25日)からHBOで新シーズンが始まる。そして悲しいニュースだが、このシーズン5が『Ballers』最後のシーズンだ。まずはみんなに感謝の気持ちを伝えたい、胸がいっぱいだ。5年前、この作品の出演オファー受けた時は、まだ今のように映画俳優がTVドラマに出演する文化はあまりなかった。でも野心や成功だけでなく、失敗を受け入れることを描いたり、そのキャラクターに惹かれた。例え物事が上手くいかなかったとしても失敗を受け入れ、そこから学ぶことが人生で重要だと個人的に思うからね」と当時を振り返り出演を決めた理由を明かした。

「HBOで放送される『Ballers』のファイナルシーズンに乾杯。俺のハートは、毎シーズン一緒に応援してくれたファンへの感謝でいっぱいだ。君たちのおかげで、何年もの間シリーズがHBOで評価が高いシリーズになれたし、何よりも大切なのはキャストが懸命に努力して成長し、名を上げる機会を得るためのプラットフォームをファンが創って維持してくれたことだ。みんな大好きだし感謝してる。日曜からHBOで始まるファイナルシーズンを楽しんでほしい」とテキーラの入ったグラスを掲げて感謝の気持ちを伝えた。

クリエイターを務めるのはドラマ版『ザ・シューター』や、時代劇ギャングドラマ『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』などで製作総指揮を務めたスティーヴン・レヴィンソン。製作総指揮には人気俳優マーク・ウォールバーグ(『トランスフォーマー』シリーズ)、映画監督のピーター・バーグ(『ハンコック』)らが名を連ねている。

共演者は、ジョン・デヴィッド・ワシントン(『ブラック・クランズマン』)、オマー・ミラー(『CSI:マイアミ』)、デュレ・ヒル(『サイク/名探偵はサイキック?』)、ロブ・コードリー(『コミ・カレ!!』)ほか。

ファイナルとなるシーズン5はHBOにて8月25日(日)より放送中、日本ではAmazon Prime Videoにてシーズン1&2が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『Ballers/ボウラーズ』 © 2019 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.