7シーズン続いた人気コメディ『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』のクリエイターが個性豊かなひとり親たち(シングル・ペアレンツ)の生活、というちょっと珍しい題材をテーマにした米ABCのハートフル・コメディ『シングル・ペアレンツ』が、8月28日(水)からデジタル配信となる。
ひとり親の数が1300万人を超えると言われるアメリカで、第1話から高視聴率を記録し続けた本作。当初は全13話の予定だったが、反響の大きさを受けて徐々に話数が増え、最終的にシーズン1は全23話まで膨らむことに。シーズン1放送直後にシーズン2への更新が発表されている。
イクメンだけどモテ男とはほど遠い主人公のウィルは、シングルファーザーとして子育てを生き甲斐とする優しく真面目な父親。そんな彼が7歳の娘ソフィの転校先のPTA活動で出会ったのは、それぞれが我が道を行くはみ出し者のシングルファーザー&マザーだった。その熱心さゆえに最初は煙たがられていたウィルだが、次第に同じひとり親としての育児の苦労を分かち合いながら、人生を謳歌しようと育児に恋に奮闘していく。
ウィルを演じるのは、『それでも夜は明ける』『サタデー・ナイト・ライブ』のタラン・キラム。『ゴシップガール』のブレア役でおなじみのレイトン・ミースターがマザコン気味な息子を持つ母親アンジーを好演し、『Hey!レイモンド』のブラッド・ギャレッド、『キング・オブ・メディア』のジェイク・チョイなどが脇を固める。シーズン最終話で、レイトンの実の夫であるアダム・ブロディ(『The O.C.』『スタートアップ』)がゲスト出演しているのも見逃せない! さらに、親たちだけでなく彼らの子どもも大人顔向けの演技を披露してストーリーを盛り上げる。
シングルファーザーとして7歳の愛娘ソフィを育てるウィルは、娘の転校先でPTAの活動に勤しもうとしたところ、それぞれが我が道を行く、はみ出し者のひとり親グループと出会う。最初は彼らにうまくなじめなかったウィルだが、シングル・ペアレントとしての育児の苦労を分かち合ううちに親しくなり、しまいには独身生活の楽しみを再び味わうよう背中を押されるのだった。
いつだって人生を楽しみたい大人たちが見せる微笑ましいエピソードの数々は、笑いを誘うハプニングが満載! それぞれのキャラクターが振りまく人間味あふれる魅力も大人が共感できるポイントで、観終わった後に心がじんわり温かくなる、新感覚ほっこりコメディだ。
『シングル・ペアレンツ』は8月28日(水)より配信スタート!(海外ドラマNAVI)
Photo:
『シングル・ペアレンツ』
(C)2019 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.