『フルハウス』ロリ・ロックリン、一連の裏口入学事件で精神状態が不安定に

大学の裏口入学問題で起訴された、人気ドラマ『フルハウス』とその続編『フラーハウス』のベッキー役で知られるロリ・ロックリンが、一連の事件のせいで精神的に参っているようだ。米E!Onlineが報じている。

同スキャンダルは、ロリやフェリシティ・ハフマン(『デスパレートな妻たち』)をはじめとする著名人やセレブなどの富裕層の約50人が、ウィリアム・シンガー被告が運営する偽の慈善団体に謝礼金を支払うことで、米大学進学適性試験であるSATやACTでの替え玉受験などの不正を行い、子どもたちをスタンフォード大学やイエール大学といった名門校に入学させていた事件だ。

有罪を認めたフェリシティには、10月25日(金)から14日間の服役の上、1年間の保護観察処分と3万ドル(約320万円)の罰金、250時間の社会奉仕活動が課せられている。

一方、無罪を主張しているロリと夫でファッションデザイナーのモッシモ・ジャヌリは、娘イザベラ(21歳)とオリヴィア(20歳)のために、合計50万ドル(約5560万円)を支払ってボート部のスカウト入学と偽り、南カリフォルニア大学に入学させていた。

関係者によると、ロリはできるだけ笑顔でいようと努めているそうだが、この状況下ではなかなかそうもいかず、不安に押しつぶされそうになっているという。また彼女の現状を知る者によると、「ロリは、自分の公的な人間価値が急落したり、刑務所に服役することに直面するとは想像していませんでした。この事件は、彼女の人生のあらゆる側面に影響を与えたのです」と述べている。

ロリは、今年3月13日に米Hallmark Channelの時代劇ドラマ『こころ呼ぶとき(ホープバレー物語)』の撮影中に逮捕され、その後シリーズを解雇。さらに、今年配信予定の『フラーハウス』最終シーズンからも離脱。このスキャンダルの影響は大きかったようだ。

また、不正入学をしたとされる次女オリヴィアは、美容関係のYouTuberで、190万人のサブスクライバー、そしてIntagramでは130万人のフォロワーがいるインフルエンサーだったが、彼女とブランド提携をしていた米Amazon、ドルチェ&ガッバーナ、マーク・ジェイコブズ・ビューティー、ヒューレットパッカード(HP)などは、次々と契約を打ち切っている。

とはいえ、この事件でロリの家族の絆は強まっているよう。「娘たちは、これまでよりもずっとロリとの絆が深まっています。ニュースが報道された時、家族はバラバラになってしまったように見えましたが、今は一致団結しています。みんな、お互いを支え合っています。そして、ロリたちは無罪を主張していますが、それは良い判断だったと言えるでしょう。ロリは前向きにいるよう努めています」

ロリが一環して無罪を主張している理由は、シンガー被告に支払ったお金は、本当にチャリティへの寄付金と信じていたためだという。それを主張することで無罪の判決が下ると考えているようだが、そうは言ってもやはり心配で眠れない夜が続いているそうだ。


メディアに出ることなく長い間、身を隠す生活をしているロリと家族たち。だがどうやら人生の次なるステップも考えているという話もある。有罪と認めたフェリシティとは反対に、無罪を主張し続けているロリの判決に注目が集まるところだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ロリ・ロックリン