『マイティ・ソー』クリス・ヘムズワース、長寿の謎を追う科学ドキュメンタリー番組に出演!

マーベル映画『マイティ・ソー』シリーズにソー役で主演し、『アベンジャーズ』シリーズでも活躍するクリス・ヘムズワース。すっかりスーパーヒーローのイメージが定着したクリスが、米ナショナルジオグラフィックによる長寿の謎を追うドキュメンタリー番組で人間モルモットになるようだ。米Comicbookが伝えている。

科学番組となる『Limitless(原題)』では、どのように人間が健康的な生活を送って老化と戦い、並外れたチャレンジに立ち向かうことができるのか...という問いに答える内容となるという。

番組でクリエイターを務めるダミアン・ホルブルック(『Ok! TV(原題)』)が、Twitterでクリスとコラボすることを発表し、「『Limitless』は、より良い人生と長寿のために人間の体が秘めたスーパーパワーを紐解く、画期的なバイオ・テクノロジーやその他の方法を紹介する番組だ。クリスがモルモットになるよ」と投稿。

各エピソードでは、人間が最大限の可能性を引き出し、超人的な能力を活性化できるかどうかについて複数の理論を立てる科学者とクリスが対話をし、これらの質問の答えを求めながら、クリスが世界中で様々な状況に身を置き、数々のタスクにチャレンジして自身の能力を試すとのこと。

クリスは、「基本的に僕は人間モルモットとして自発的に番組に参加し、科学のために世界中の精神的および身体的な課題に耐えることに納得させられたよ」とコメントした。

『Limitless』は、『レスラー』や『ブラック・スワン』でメガホンを取った鬼才ダーレン・アノロフスキー監督のプロダクション会社Protozoa Picturesと、ジェーン・ルート(『ラスト・ツァーリ:ロマノフ家の終焉』)によるNutopiaが製作を手掛ける予定だ。

なお、クリスは『マイティ・ソー』シリーズの第4作となる『Thor: Love and Thunder(原題)』、プロレスラーのハルク・ホーガンの人生を描く伝記映画が待機中で、今後も肉体派アクション俳優として活躍を続けてくれそうだ。(海外ドラマNAVI)

人間モルモット

Photo:クリス・ヘムズワース