『フレンズ』のあの人、『グッド・プレイス』最新シーズンにサプライズ登場!

大ヒットシットコム『フレンズ』の人気キャストが、米NBCのコメディドラマ『グッド・プレイス』シーズン4にサプライズでゲスト出演していたことが明らかとなった。英Digital Spyが報じている。

『グッド・プレイス』は、死後は地獄に落ちると思っていた主人公エレノア(クリステン・ベル)が誤って善人しか行けない"グッド・プレイス"に住むようになり、その間違いがバレて"バッド・プレイス"送りにならないよう、心を入れ替えて善人になろうとする姿がドタバタで描かれるコメディシリーズ。

そのシーズン4にサプライズで登場したのは、『フレンズ』のフィービー役でおなじみのリサ・クドローだ。第12話「パティ」に出演したリサは、パティことアレクサンドリアのヒュパティア役でカメオとして姿を見せ、エレノアとチディ(ウィリアム・ジャクソン・ハーパー)の目を覚まさせる役割を担う。

クリエイターのマイケル・シュアがリサのカメオ出演について、「この役を書いたときに、パティは頭がボ~っとしていてコメディ調でなければとわかっていたので、この役に適任な人物はリサだけだったんです。かなり昔に私は、(リサが主演していた)『ザ・カムバック』で仕事をしたことがあったからリサにメールを送り、出演できるかどうか聞いたんだ。偶然にもリサは、確かギリシャだったと思うけど家族とバケーション中で、"これって運命ね"と返事をくれて出演してくれた。いつものように彼女は素晴らしかったよ」と、カメオ出演の経緯を明かしていた。

20200209-goodplace-3.jpg
最近リサは、Netflixのコメディドラマ『アンブレイカブル・キミー・シュミット』にゲスト出演し、Facebook Watchのアニメシリーズ『Human Discoveries(原題)』で声優として活躍。2020年にはTV映画『Good People(原題)』や『Bright Futures(原題)』が待機中だ。

『グッド・プレイス』はシーズン4で幕閉じを迎え、最終話はNBCで1月30日(木)に放送予定。日本ではシーズン4の新着エピソードが、Netflixにて毎週金曜日に配信中だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『グッド・プレイス』©Colleen Hayes/2019 NBCUniversal Media, LLC