『アメリカン・パイ』がまたリユニオン!? 米FOXの新作コメディで共演

ミシガン州に通うおバカな男子高校生の童貞喪失物語を描いた青春コメディ映画『アメリカン・パイ』は、1999年に公開された第1作目が大ヒットを記録。その後続編やスピンオフ作品が次々と製作をされ、最終的に2012年の『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』まで計8作が製作された人気シリーズ。その出演キャスト3人が、米FOXの新作コメディドラマでリユニオンを果たすことが明らかとなった。米Entertainment Weeklyが報じている。

FOXの新作コメディ『Outmatched(原題)』で再びタッグを組むことになったのは、『アメリカン・パイ』にジム役で主演したジェイソン・ビッグスとフィンチ役のエディ・ケイ・トーマス、ジムの恋人ミシェルに扮したアリソン・ハニガンの3人だ。

新作ドラマの主人公は、4人の子ども持つ夫婦マイクとケイ。住宅請負業者として働くマイクとカジノに勤めるケイは4人の子どもの子育てに四苦八苦し、そのうち3人が天才児であることから、さらに苦労することになる...というストーリー。

ジェイソンはマイク役を演じ、ケイ役に扮するのは、コメディ犯罪捜査ドラマ『サイク/名探偵はサイキック?』で4シーズンにわたりジュリエット役を務めたマギー・ローソン。アリソンとエディは他の天才児のモンスター・ペアレント役で出演し、二人の子どもがマイクとケイが他の夫婦に悪い影響を与えていると言い出すまで、マイクとケイと親しくするという設定だ。

クリエイターを務めるのは、『マイケル・J・フォックス・ショウ』や『メン・アット・ワーク』で脚本を務めたロン・ジメット。

すでに、『Outmatched』はFOXにて1月23日(木)より放送スタートしており、アリソンとエディは2月6日(木)以降に放送されるエピソードに登場するようだ。

ジェイソンは、Netflixの女囚コメディドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』や人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』などに出演。アリソンは、大人気シットコム『ママと恋に落ちるまで』で9シーズンにわたり演じたリリー役でおなじみとなり、エディは犯罪捜査ドラマ『SCORPION/スコーピオン』で4シーズンにわたりトビー役に扮し、それぞれが人気ドラマシリーズで大活躍している。

ジェイソンとアリソン、エディによる『アメリカン・パイ』のリユニオンが実現する『Outmatched』は、FOXにて毎週水曜に放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:1作目の映画『アメリカン・パイ』と8作目『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』