【ネタばれ】『シカゴ・ファイア』レギュラーキャスト、シーズン8で降板か

米NBCの大人気ドラマ『シカゴ・ファイア』のあるレギュラーキャストがシーズン8で降板すると、米Deadlineほか複数のメディアが報じている。(※本記事は、『シカゴ・ファイア』シーズン8のネタばれを含むのでご注意ください)

『シカゴ・ファイア』は、シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士が、命がけで任務を果たす姿をヒューマンタッチで描く救命アクションドラマ。そのシーズン8でシリーズに別れを告げることになったのは、シーズン7でレギュラーに加わったエミリー・フォスター役のアニー・イロンゼ。シーズン7でガブリエラ・ドーソンの代わりに51分署に配属された役を演じる彼女は、もともとはゲスト出演の予定だったが、製作開始後にレギュラーへ昇格していた。

『シカゴ・ファイア』も、その他多数のドラマと同じく新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により製作が中断され、予定していたよりも早くシーズン8のフィナーレを迎えていた。本国アメリカで4月15日(水)に放送されたそのファイナルで、エミリーは救命士になる前に目指していた医師の夢を叶えるためにメディカルスクールに戻る意向を示しており、来たるシーズンには復帰しないと報じられている。

ただ、米Cinema Blendや米Newsweekといった一部のメディアは、シーズン8が当初の予定よりも早目に幕切れとなったことを受けて、シーズン9でもフォスターが少しだけ登場し、彼女のストーリーをきちんと終わらせる可能性もあると見ている。

以前ショーランナーのデレク・ハースは、不本意な形で医師への道を諦めることになったフォスターがメディカルスクールに戻ることはあるかを聞かれ、「シーズン9にならないと分からないよ!」と答えていた。

これまでにアニーは、犯罪捜査ドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』で大学院生のハーパー・ローズを演じたほか、『新チャーリーズ・エンジェル』では新エンジェルの頼れるリーダー、ケイト・プリンス役で主演。また、『ARROW/アロー』『Empire 成功の代償』といった人気ドラマでゲストを務めた。

なお、『シカゴ・ファイア』は2月末にシーズン9~11の3シーズンが一挙に更新された。『シカゴ』シリーズの他の2作、『シカゴ P.D.』『シカゴ・メッド』も同時に3シーズン分の更新が決定している。

アニー演じるフォスターが新たに登場する『シカゴ・ファイア』シーズン7は、5月7日(木)23:00よりAXNにて日本独占初放送。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA01.png

Photo:『シカゴ・ファイア』 © 2018 NBCUniversal Media, LLC