『アメホラ』サラ・ポールソン、激ヤセしたアデルにソックリとの声に反応

今月初旬、イギリス出身の人気シンガー・ソングライターのアデルが、45キロのダイエットに成功した姿をSNSに投稿して大きな話題となった。すっかりスリムになった彼女が、『アメリカン・ホラー・ストーリー』でおなじみのサラ・ポールソンに似ているとSNSで騒がれたことについて、サラ本人が反応した。米Comicbook.comが報じている。

サラがデジタル・ラジオ局SiriusXMの番組『EW Live』に出演した際、痩せたアデルに似ていると言われたことについて語った。「Twitterをスクロールしていたら、たまたま"サラ・ポールソン"がトレンドになってたから、"え? 何で?"って感じだったの。聞いて。容姿が似てるということはわかったけど、私と彼女の才能を比べて、私が彼女と同じぐらい素晴らしいと比較されてたら良かったのにと思う。正直なところ、彼女ほど優れた才能の持ち主はいないからユーザーはそう言えないんだろうけど、本当にもどかしかったわ。でも、いいわ。彼女は美人だもの。だから、もちろん嬉しい。誉め言葉を頂戴しておくわ」とコメント。どうやらサラは、アデルに似ていると言われて悪い気はしなかったものの、どちらかというと二人の才能を比べて褒めてほしかったようだ。

(「Sarah Paulson」で検索しようとすると次に「adele」が出てくるほど)

サラは現在、『アメリカン・ホラー・ストーリー』シーズン10他、『アメリカン・クライム・ストーリー』のシーズン3となる『Impeachment: American Crime Story(原題)』、名作映画『カッコーの巣の上で』に登場する看護婦長ラチェッドを主人公にしたNetflixの新作ドラマ『Ratched(原題)』が待機中だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:サラ・ポールソン(c)Z18/FAMOUS