『96時間』前日譚ドラマの特別インタビュー映像公開「あの男は一匹狼」

リーアム・ニーソンが主演を務めた映画『96時間』の前日譚を描くスパイアクションドラマ『96時間 ザ・シリーズ』のシーズン2が本日リリース。若き日のブライアン・ミルズの凄さを演じるクライヴ・スタンデンが語る特別インタビュー映像が公開された。

『レオン』『LUCY/ルーシー』や『TAXi』シリーズなどのヒット作を手掛けたリュック・ベッソンの製作総指揮のもと、物語の舞台を現代に移し、新たな解釈で若き日のブライアン・ミルズの戦いと成長を描く本作。シーズン2では、主人公ブライアンが新チームとともに世界中を駆け回り、国家を揺るがす過酷なミッションに挑む。激しい銃撃戦、格闘シーン、カーチェイスが連続するアクションはもちろん、手に汗握るストーリー展開から目が離せない。

ドラマ版で主演を務めるのは、映画版のリーアムの若き日を彷彿させるクライヴ・スタンデン。『CAMELOT~禁断の王城~』『ヴァイキング~海の覇者たち~』の出演で知られるクライヴは、スタントマンとして業界入りした経歴をもつ。

今回公開された特別インタビュー映像でクライヴは、「シーズン1でブライアンはルールを学んだ。そしてシーズン2では、そのルールを自ら破っていく所が見どころだよ」と語る。

今シーズンでは、以前ブライアンが所属していた秘密諜報組織が解散し、新たなチームでの活躍が描かれる。「ブライアンの所属するチームはシーズン1よりずっと小さい。そして使命はもっとパーソナルなんだ。政府からの依頼だけでなく、個人的な案件だったりもする。映画の原点に迫る内容さ」と、より映画版の原点に迫るストーリーが展開すると明かす。

シーズン2の見どころについては、「アクションはもちろんのこと、心に訴える作品になっている。ブライアンの心も浮き彫りになる」と語り、ブライアンのみならず各キャラクターにも変化が起こる。シーズン2より、キルロイ役でアダム・ゴールドバーグ(『FARGO/ファーゴ』)、サンタナ役でジェシカ・カマチョ(『スリーピー・ホロウ』)がレギュラー出演する。

さらに、「毎回違う事件が勃発する。今シーズンはその度に映画を観ている感覚に陥るはずだ。例えば、芸術品が奪われた回は、『トーマス・クラウン・アフェアー』のようなサスペンスになる。誰かが捕らわれたのなら誘拐作品として楽しめるし、大事なものの奪還の回は、手に汗握るジェットコースターのよう」と、エピソードごとに違った楽しみ方ができるようだ。

またクライヴは、命懸けで戦うブライアンの姿を"一匹狼"と表現。それは、「この男は目的のものを取り返すまでは手段を選ばない。彼を止めるには、彼を殺すしかないんだ」と語るほど。シーズン2でブライアンが魅せる、さらなる活躍に注目だ。

『96時間 ザ・シリーズ』シーズン2 商品情報

6月3日(水)DVD発売&レンタル開始
【セル】 DVD-BOX 8,000円(税別)
【レンタル】 DVD Vol.1~Vol.8
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)

Photo:『96時間 ザ・シリーズ』シーズン2 (c) 2018 Universal Studios. All Rights Reserved.