『シカゴ・メッド』カップルに女の子誕生!コナー・ローズ役コリン・ドネルがパパに!

ヒットメイカーのディック・ウルフが手掛ける米NBCの大ヒットドラマ『シカゴ』シリーズ。その一つである『シカゴ・メッド』で外科医コナー・ローズを演じるコリン・ドネルが、パパになったことが明らかになった。米Peopleなどが報じている。

コリンの妻で女優のパティ・ミューリンは、7月14日(火)に第一子であるセシリー・フィリップス・ドネルちゃんを出産。39歳のパティは自身のInstagramで赤ちゃんを抱き、それを見つめるコリンの写真を投稿。「セシリー・フィリップス・ドネルは7月14日に生まれました。とっても元気で、世界を変える準備万端です。私たちは人生でこれ以上愛おしいと思ったことはありません。"人生は、何をするかではない。誰とするかだ"」と綴った。最後に書いているのは、オフ・ブロードウェイのミュージカル「Fly by Night(原題)」の歌「Cecily Smith(原題)」の中にある歌詞から引用したもの。37歳のコリンも同じ写真で、「7月14日生まれのセシリー・フィリップス・ドネル。僕たちは最高の気分で、僕は感動しているよ」とコメントした。

Peopleへのコメントで二人は、「セシリーに、もうメロメロです。親としての役割はすでにとても大変ですが、素晴らしいことです」と述べた。今年2月に妊娠がわかった時、パティは「ママになるの!」と喜びをあらわにし、コリンも「とても嬉しいよ。少なくとも1日に2回は、"なんてことだろう! 本当にこれは現実かな!? 最高に嬉しいよ! 最高に幸せだよ!"と二人で言っているんだ」と話していた。

『シカゴ・メッド』にニーナ・ショア役でゲスト出演していたパティだが、コリンと同じくブロードウェイのミュージカル出身俳優。二人はミュージカル「Love"s Labour"s Lost(原題)」で知り合い2015年に結婚。パティは、ブロードウェイ・ミュージカル版『アナと雪の女王』のアナ役でも知られるが、そのオーディションの時に実は妊娠8週間で、その時は流産したことを明かしている。

アナを演じてからは、「健康な子どもならと思っていたけれど、アナをずっと演じてどうしても女の子が欲しくなったの。女の子を育てる自信がついたと思うし、私も女性としてどのように生きるか伝えられる立場にあると思う。女の子ができたら本当に嬉しいわ」と述べていた。

コリン&パティ、おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:『シカゴ・メッド』(c) 2016/2017 Universal Television, LLC. All Rights Reserved.