新配信サービスHBO Maxで予定している、大人気シットコム『フレンズ』のキャスト6人が一堂に会するリユニオン番組。企画が進行中だと伝えられていた本番組だが、再び番組の撮影が延期となったことが明らかになり、それを受けてレイチェル役のジェニファー・アニストンがコメントしている。米Deadlineが報じている。
もともと、『フレンズ』のリユニオン番組は3月半ばに撮影が行われ、5月27日にローンチされたHBO Maxのサービス開始に合わせて配信される予定だった。
しかし、新型コロナウイルスの影響で撮影が延期となり、8月中に収録されるのではないかと報じられていた番組の撮影が最終的に再び延びたとのこと。度重なる収録日の変更についてジェニファーがDeadlineの電話インタビューに応え、延期のおかげで番組がさらに素晴らしいものになると語っている。
「リユニオン番組は特別なものになるわ。だって延期により、(時間をかけられるから)私たちは以前よりも更にエキサイティングで楽しい番組にできるんだもの。だから私は、今回の延期を前向きにとらえているの。私たちはどこにも行かないわ。『フレンズ』から逃げることなんてできないし、悪いけど皆は私たちから離れられないわよ」と述べていた。
さらにジェニファーは、「残念ながら、もう一度収録日を動かす必要があったのは悲しいわ。でも、"どうやって観客を前に撮影するの?"と考えたときに、安全ではないと判断されたの。それは重要なことだし、収録するには安全な時ではないからなのよ」と、新型コロナウイルスの感染拡大が終息しない事態を踏まえ、延期せざるを得なかったと強調していた。
今月上旬、米トーク番組『The Today Show』にバーチャルで出演したロス役のデヴィッド・シュワイマーもリユニオン番組について、次のようにコメントしている。「『フレンズ』のリユニオンは必ず実現するよ! 今たくさんの企画を出し合っているところなんだ。脚本はないんだけど、サプライズも用意しているからね、笑えると思うよ。肝心な問題は、いつ収録するかだ。全員にとって安全なときにやりたいから、そのあたりを検討中なんだ」と、いつ安全に撮影できるかが問題だと語っていた。
残念ながら、ファンが心待ちにしているリユニオン番組の収録が再び延期になってしまったが、撮影開始や配信日について新情報が届き次第、随時お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)
Photo:ジェニファー・アニストン© FAM020/FAMOUS