おめでたニュース続々!妊娠&出産ラッシュ

世界中で大きな影響を与えている新型コロナウイルスの感染が懸念される中だが、おめでたいニュースも舞い込んでいる。米Peopleなど複数メディアが報じている。

まずは、大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の共演をきっかけに交際、2018年に結婚したジョン・スノウ役のキット・ハリントンとイグリット役のローズ・レスリー夫妻。

9月26日(土)に英Make MagazineのInstagramで大きなお腹を見せた現在33歳のローズは、「田舎に行って療養できるなんて、なんて素晴らしいことでしょう。緑、小鳥のさえずり、生垣、そして楽しい隣人たちに囲まれて生活するのは素晴らしい特権です。とても平和」と今の生活の様子を語った。現時点では、お腹の子の性別や予定日などは明らかにはなっていない。

次に、映画『マンマ・ミア!』シリーズのアマンダ・セイフライド(34)は第二子を出産。

2017年3月に結婚したアマンダは、『ニュースルーム』のドン・キーファー役や『ジョン・ウィック』シリーズのジミー役で知られる夫トーマス・サドスキーとの間に3歳の娘ニーナちゃんがいるが、今度は男の子が誕生した。二人は、チャリティー団体INARAを通して、「3年前に娘が生まれて以来、紛争や戦争で残酷な被害を受けている罪のない子どもたちへ尽くすことが、私たちの生活の原動力となっています。息子が生まれたことで、INARAとウォー・チャイルドの活動は私たちの指標となりました」と語っている。

そして、映画『ジョーカー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したホアキン・フェニックス(45)はパパになった。婚約者で俳優のルーニー・マーラ(『キャロル』)との間に男児が誕生し、その息子に亡き兄の名前リヴァーと名付けたことが明らかになった。

20200930-00000002-dramanavi-1-00-view.jpg

ホアキンがプロデューサーを務めるドキュメンタリー映画『Gunda(原題)』で共演したロシアの映画監督ヴィクター・コサコフスキーが今年のチューリッヒ映画祭に出演した際、「ところで、ホアキンには赤ちゃんができたばかりです。リヴァーという名の美しい息子ですよ」と話したことで発覚した。

ルーニーとホアキンは、2013年公開の映画『her/世界でひとつの彼女』の撮影現場で知り合い、2017年のカンヌ国際映画祭でカップルとしてレッドカーペットデビューを果たした。

ホアキンの兄妹は皆俳優だが、ルーニーもまた、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』や『ファンタスティック・フォー』(2015)に出演するケイト・マーラを姉に持つ。またケイトの夫は『ファンタスティック・フォー』で共演したベン・グリム/ザ・シング役のジェイミー・ベル。

最後に、先日シーズン6で終了することが発表された米CWの大人気DCドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』で主演を務めるメリッサ・ブノワ(31歳)が出産した。

2019年に同作での共演をきっかけに結婚した夫クリス・ウッド(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』)と、男児用の衣類を購入していることを明らかにしていた二人。メリッサは、「ハクスーリ・ロバート・ウッドは、数週間前に生まれたの。この子が全てよ」と自身のInstagramで報告した。

そして同じ写真をシェアしたクリスは、「息子が生まれた。彼の名前はハクスリーだ。彼は素晴らしいよ」と述べ、「いや、そんなことはおそらく君には関係のないことだろうね。愛してるよ。18年後に会おう」とジョークで締めくくった。(海外ドラマNAVI)

Photo:

キット・ハリントン&ローズ・レスリー (c)JMVM/FAMOUS/アマンダ・セイフライド&トーマス・サドスキー (c)NYJD/ホアキン・フェニックス&ルーニー・マーラ (c)NYZ20/Famous (c)DL/Famous/メリッサ・ブノワ&クリス・ウッド Instagramより