凸凹コンビがまさかの展開に!『アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班』シーズン3が日本初放送

美術オンチの刑事と女性美術史家がタッグを組み歴史的美術品に関連した事件を解決していく、フランス発のミステリードラマ『アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班』。そのシーズン3がAXNミステリーにて日本初放送。

美術品にまったく興味がないにもかかわらず、画廊、美術館、城といった文化的な場所で発生する事件を担当する"文化財密売取締本部"に所属するアントワーヌと美術史家フロランスがタッグを組み事件を解決するミステリードラマ。

毎回、歴史的に重要な実在の美術品が事件に関わってくるが、シーズン3ではドガ、古代エジプトのアートが登場する。

オペラ座入団試験の最中、"ドガ舞踊学校"の若きダンサーが絞殺される。その口には、ドガの詩を書いた紙が突っ込まれていた。現場を見たフロランスは、凶器のリボンがドガの彫像「14歳の小さな踊り子」のものであることに気付く。彼女はヴェルレとともに学校関係者の聴取を進めていくが、その際の思わぬ失言によって法定鑑定人の職を解かれてしまう。彼女の後任として派遣されたのは、美術に精通した押しの強い女性刑事だった...。

20201008-00000017-dramanavi-1-00-view.jpg

そして、美術オンチのアントワーヌと美術史家のフロランスがまさかの展開に! 二人のもどかしい恋の行方も見逃せない。

『アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班』シーズン3(全4話)は、11月3日(火・祝)20:00より一挙放送。また、シーズン3の放送前にはシーズン1と2が同日6:00より一挙放送となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班』シーズン3 (c) Caroline Dubois – Gaumont Télévision – France Télévisions