『愛の不時着』と「第4次韓流ブーム」が流行語にノミネートされたことも記憶に新しいが、本作品をきっかけにはじめて韓国ドラマを視聴したという人も少なくない。その人気作を筆頭に、現在Netflixでは、『梨泰院クラス』、『サイコだけど大丈夫』を独占配信中。この度、それぞれの作品に出演するスターたちより日本のファンに向けたメッセージ映像が到着した。
『愛の不時着』は、事故で北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリと、硬派な将校リ・ジョンヒョクが様々な障害を乗り越えるラブストーリー。今年2月の配信開始以降"Netflix今日の総合TOP10"の常連をキープ、TVでも特集が組まれるなど社会現象に。
『梨泰院クラス』は、父親を事故で失ったパク・セロイが、その復讐を果たすために大企業相手に戦いを仕掛ける痛快ストーリー。本作も同じく今日の総合TOP10常連で、SNSではモノマネ動画が流行るほどの話題を集めている。
そして、『サイコだけど大丈夫』は、愛を知らない人気童話作家コ・ムニョンと、精神病棟で献身的に働くムン・ガンテが出会い、互いを癒しながら成長するヒューマンドラマ。6月に配信が開始されると、あらゆる世代からの人気を集めている。
『愛の不時着』でリ・ジョンヒョクを演じるヒョンビンは、同作のヒットについて「とてもうれしいです。(作品を見ると)大切な人にコーヒーを入れてあげたくなりますよ」と、リ・ジョンヒョクを思わず想像してしまう一言が登場。また、本作が愛されている理由に「多くの人をときめかせたこと」を挙げている。ユン・セリ役のソン・イェジンは、「直接お会いしてお礼を言えないのが残念ですが、皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです」と優しくキュートな笑顔でコメント。
『梨泰院クラス』でパク・セロイを演じるパク・ソジュンは、「年齢や性別を超え、皆が共感できる青春や夢、恋愛を描いた作品です」と魅力をアピールし、屈託のない笑顔を披露。そして、『サイコだけど大丈夫』でムン・ガンテを演じるキム・スヒョンは「皆さんの癒しになりますように」と語り、コ・ムニョン役のソ・イェジも「面白くて感動的な話なので、ぜひ Netflixでご覧ください」と、落ち着いた癒し口調でファンに向けて語りかけている。
Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』、『梨泰院クラス』、『サイコだけど大丈夫』独占配信中。(海外ドラマNAVI)
Photo:
Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』、『梨泰院クラス』、『サイコだけど大丈夫』独占配信中