『マンダロリアン』ペドロ・パスカル、顔出し要求報道に反論

Disney+(ディズニープラス)による『スター・ウォーズ』の初となる実写版ドラマ『マンダロリアン』で主人公を演じるペドロ・パスカル。同作ではほとんど顔を出さない役どころだが、ペドロが顔出しを要求しているという噂が流れていた。だが、その噂にペドロ自身が反論をしている。米Cinemablendが報じた。

イギリスのテレビ番組に生出演したペドロはこの噂について、「そんなことはないよ。本当に素晴らしい物語の伝え方だから。キャラクターが守り続けてきた信条がはっきりしているし、全体の共同作業の過程も、みんなで協力して作り上げているんだ。僕は、どんな形であれ、可能な限り最高の作品を作ってほしいと思っているだけだ」と答えた。

マンダロリアンには、「人前では顔を晒してはいけない」という掟が存在しており、配信済みの2シーズのうち、99.9パーセントといっていいほど、ヘルメットを外すことはなかった。しかし、シーズン2最終話では、一度きりではなく、2度ヘルメットを脱ぐシーンがあったため、一部のファンからすると、この噂に少しだけ信憑性を与えたのかもしれない。しかし、ペドロが直接質問に答えて否定をしたことで、衝撃と混乱を感じずにはいられなかったようだ。

そのため、様々な意見がSNSには寄せられており、一部のファンはこの噂がペドロ本人にまで伝わったことに愕然としており、彼を侮辱していると感じているよう。だが、彼の答えを信じていない人もいて、質問された時の混乱したような様子を見て、一種の罪の意識を感じていると受け止めている人もいる。

『マンダロリアン』シーズン1~2はDisney+(ディズニープラス)で独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『マンダロリアン』を見る★

Photo:

ペドロ・パスカル©SF/FAMOUS