『クリミナル・マインド』『S.W.A.T.』シェマー・ムーア、独身を貫いているのはなぜ?

大ヒット犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のモーガン役や、凶悪事件に果敢に立ち向かうS.W.A.T.チームの活躍を描くアクションドラマ『S.W.A.T.』で主演を務めるシェマー・ムーア。世界中で愛される俳優だが、今年51歳を迎える今も独身を貫いている。結婚をしたくないわけではないようだが、その理由を米The Thingsが報じている。

今までのインタビューでシェマーは父親になりたい、人生を共に過ごす女性が欲しいと公然と語っている。2016年に実施された米TV Lineの取材では、「自分の人生にはバランスが必要だ。自分の生業が好きだし、"アクション"と言われてからの"カット"までの時が大好きだよ。でも、犬と散歩をしたり旅行をしたり、結婚して子どもを持ちたいと思っている。ただ、このような仕事のスケジュールでは、それは難しいんだ」と話していた。多忙なスケジュールのせいで、結婚までたどり着いたことがないという。

また、シェマーはレッドカーペットに母親を連れてくることでも知られているが(残念ながら、最愛の母マリリンさんは2020年はじめに死去)、そのことでメディアは彼が同性愛者ではないかと報じることもあった。彼がゲイバーだと思われる場所で写真を撮られた際に、それが噂となって広まっていた。しかし、米BETのインタビューではそれを否定している。

「あまりにくだらない噂だよ。同性愛者は同性愛者だし、僕はそうじゃない。僕は自分がそうじゃないって分かっているし、今の自分に満足している。女性のことが大好きだよ」と述べ、さらに「今までにたくさんの女性と付き合ってきたよ。もしどうしても僕が同性愛者だと思うなら、週末に自分の彼女を僕の家に連れてきて、どうなるか見てみればいい。マジでな。傲慢だと言われてもいい。自分では自信家だと思っているけどね。好きに呼べばいいよ、皆俺のことは知らないんだから」と、人の彼女であっても落とす自信があると発言。またシェマーは、あらゆる性的指向のファンから支えられており、彼らとの写真も快く引き受けている。

「同性愛者のファンともストレートのファンとも、ハグをしたり一緒に写真を撮ったりするけど、その時に僕が同性愛者の肩に手を回したら、僕も同性愛者なわけかい? そんなのは無知で単純すぎる」とファンと公平に接していることも述べている。

男女問わず国内外で大人気のシェマー。彼が理想の相手に会う日はいつなのか。ファンとして暖かく見守りたい。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『S.W.A.T.』を見る★

Photo:

シェマー・ムーア©NYPW/FAMOUS