『ブルックリン・ナイン-ナイン』シーズン8で終了へ、キャスト&スタッフがコメント

ニューヨークの警察署を舞台に、一癖も二癖もある刑事たちが事件に挑む人気コメディドラマ『ブルックリン・ナイン-ナイン』が、シーズン8をもって幕を閉じることが明らかとなった。米Deadlineをはじめとする複数メディアが報じている。

『ブルックリン・ナイン-ナイン』とは?

2013年に米FOXで放送開始された『ブルックリン・ナイン-ナイン』は、お気楽な性格だが捜査の才能は確かな主人公ジェイク・ペラルタが、堅物のレイモンド署長率いるチームとともに、ブルックリン地区で勃発する難事件に挑む姿がコメディタッチで描かれる。

FOXで打ち切りも、NBCで救済へ

当初はFOXで放送されていたが、シーズン5で打ち切られるも米NBCに救済されてシーズン6へ更新。その後も安定した視聴率を維持し、更新されたシーズン8をもってファイナルを迎えることになった。ファイナルシーズンはこれまでで一番短い全10話で構成され、新型コロナウイルスの影響で遅れていた撮影は近いうちに開始される模様で、早くて今年の秋に放送開始されるとのこと。

『ブルックリン・ナイン-ナイン』キャスト&スタッフのコメント

シリーズ終了の発表を受け、キャストとスタッフがコメント。エイミー・サンティアゴ刑事役で全シーズン出演するメリッサ・フメーロは、「このシリーズに出演できたことは、私の人生の最大の喜びと名誉のひとつでした。最愛のキャストとスタッフと有終の美を飾れることに心から感謝しています。そして、素晴らしいファンに、みんなのことが大好きだと伝えたい。今のところ涙はないわ。まだ、撮影しないといけないシーズンが残っているから!」と、感謝の気持ちを述べた。

テリー・ジェフォード刑事役のテリー・クルーズは、「シリーズが終わるのは悲しいが、このキャラクターが特別な何かになる機会を持てたことを嬉しく思う」とツイート。

また、クリエイターを務めるダン・ゴーアは、「(共同クリエイターの)マイケル・シュアと、初めてアンディ(主演のアンディ・サンバーグ)にパイロット・エピソードを売り込んだとき、彼から"乗ったよ。でも、この物語を伝え切るには153話が必要だね"と言われて驚いた。だって、その数字は、まさにマイケルと僕が思い描いていたエピソード数だったから」と思い出を振り返っていた。

『ブルックリン・ナイン-ナイン』は、日本ではNetflixにてシーズン1~6が配信中。(海外ドラマNAVI)

★『ブルックリン・ナイン-ナイン』を今すぐ視聴する★

Photo:

メリッサ・フメーロの公式Instagramより