デヴィッド・シュワイマー、『フレンズ』リユニオン撮影開始まで一カ月であることを明かす

現在も根強く愛されている大ヒットシットコム『フレンズ』のリユニオン番組が製作されることはすでにお伝えしている通り。この企画は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けて製作・配信が延期されていたが、ロス役のデヴィッド・シュワイマーが「約1カ月後には撮影が始まる」ことを認めている。米Entertainment Tonightが伝えた。

このほど、トーク番組の司会者として知られるアンディ・コーエンのラジオ番組『Radio Andy(原題)』に出演したデヴィッドは、「もうすぐだ。実は、1カ月ちょっと経ったらロサンゼルスへ向かうよ」と撮影の時期が近づいていることを明かし、「ようやく安全に撮影する方法を見つけた。安全プロトコルのために、屋外で撮影する部分も出てくる」と新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策をしっかり行うことも報告した。

今年1月には、フィービー役のリサ・クドローも「すでに複数シーンのプリショットを撮影して準備が進んでいる」と明かしていた。

デヴィッド&リサと共に、ジェニファー・アニストン(レイチェル役)、コートニー・コックス(モニカ役)、マット・ルブラン(ジョーイ役)、マシュー・ペリー(チャンドラー役)という6人のメインキャストが一堂に会するリユニオン番組は、当初2020年5月27日に米HBO Maxにて配信される予定だったが、パンデミックにより製作・配信の延期を余儀なくされていた。

シットコムといえば、実際にスタジオに入る観客の笑い声やリアクションが番組を作り上げる一つの要素だが、共同クリエイターのマルタ・カウフマンは、『フレンズ』にとってそれが欠かせないものと考えており、観客を入れられるようになるまで撮影は待ちたいと、昨年8月のETのインタビューで話していた。

「それができるようになることを望んでいます。私たちは安全になるまで待たなくてはいけないでしょう。観客とソーシャル・ディスタンスを取ることになったとしても、(観客がいることは)『フレンズ』に取って本当に大切なことなのです。観客なしでやることはできません」

配信日が決まり次第、当サイトでも続報をお伝えしたい。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:『フレンズ』シーズン8より (C)Warner Bros. Entertainment Inc.