マーベル『ロキ』最新予告映像でロキが新しいパワーを披露!

"愛されヴィラン"ロキを主人公にしたマーベル・スタジオドラマシリーズ第3弾『ロキ』の最新予告映像が公開され、これまで映画では使ったことがない新しいパワーをロキが見せている。米Screen Rantが報じている。

"悪戯の神"との異名を誇り魔術を扱うロキは、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)で別人になりすますシェイプシフターの能力を頻繁に使い、氷の巨人の血をひくため、銃弾を受けても傷を負わない強靭な肉体を誇っている。

そして、遠く離れた場所に自身の姿を投影することもできるロキが、これまでにMCU作品で見せたことがなかったパワーを最新予告映像で披露。予告編が始まってから1分48秒あたりのところで、ロキがグリーンの強大なエネルギーを放っているシーン注目してみてほしい。

マーベルの公式サイトによると、このエネルギー源はロキ自身から発せられたものではなく、グングニル(オーディンの槍)と、ロキがサノス(MCUにおける最大のヴィラン)から受け取ったマインドストーンが宿るセプター(杖)を使用したときのみ、エネルギー爆発を引き起こせると紹介されている。

ロキは、『マイティ・ソー』だけでなく『アベンジャーズ』シリーズにも登場しているが、ドラマシリーズは彼を主人公にした初の単独作品となるため、映画では描かれなかった数々のパワーを使う可能性がありそうだ。もともと、『ロキ』はリミテッドシリーズとして製作が発表されたが、すでにシーズン2の製作が進んでいるとの情報もある。

映画シリーズでロキを演じたトム・ヒドルストンが続投し、モビウス役でオーウェン・ウィルソン(『ワンダー 君は太陽』)、フローレンス・シャフナー役でエリカ・コールマン(『 ストレンジャー・シングス 未知の世界』)が出演する他、謎の役でググ・ンバータ=ロー(『ザ・モーニングショー』)、リチャード・E・グラント(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』)も名を連ねている。

"悪戯の神"が新しいパワーでどんなアクションを繰り広げてくれるのか楽しみな『ロキ』(全6話)は、Disney+(ディズニープラス)にて6月11日(金)16:00より日米同時配信。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ロキ』©2021 Marvel