『THE FLASH』シーズン7に、『ARROW』でヴィランを演じた俳優が別の役で出演

現在本国アメリカで放送中の『THE FLASH/フラッシュ』シーズン7に、クリステン・クレイマーという役で出演しているカーメン・ムーア。実は彼女、『THE FLASH』も属する米CWのDCドラマ郡、通称アローバース(現在はCWverseに改名)にかつて別の役で登場したことがある。

セントラルシティ警察に赴任してきたクリステン・クレイマーは、今シーズンのキラー・フロスト(ダニエル・パナベイカー)の物語に欠かせないキャラクター。過去に罪を犯しているキラー・フロストを逮捕する意向を示し、キラー・フロスト/ケイトリン・スノーを守りたいチームフラッシュと対抗することになる。

カーメンが過去に出演したのは『ARROW/アロー』のシーズン3と4。シーズン4の主要悪役ダミアン・ダーク(ニール・マクドノー)の組織H.I.V.E.(ハイブ)の一員であり、ジョン・ディグル(デヴィッド・ラムゼイ)の弟アンディ(ユージン・バード)を殺そうとしたミナ・ファヤードを演じた。後にミナは目的を果たすことができなかったために、ダミアンによって殺されている。

一般的に、一人の俳優が同じユニバースに存在する全く別のキャラクターを演じるなどあり得ないはずだが、米ScreenRantによれば、クロスオーバーで描かれた「クライシス・オン・インフィニット・アース」がこれを可能にしたという。アローバースのヒーローたちは「クライシス・オン・インフィニット・アース」で危機的状況に陥ったマルチバースをなんとか復活させたが、これにより世界には様々な変化がもたらされたためだ。つまり、『ARROW』のミナ・ファヤードもその恩恵を得て全く新しい人生とアイデンティティを得たというのがScreenRantの見解。仲間の復活はアローバースが痛みと引き換えに得たものと言えるかもしれない。

『THE FLASH/フラッシュ』シーズン7は米CWにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『THE FLASH/フラッシュ』公式Twitterより