『グレイズ・アナトミー』サンドラ・オー、シリーズへの復帰はないと断言!もし今もクリスティーナがシリーズに登場していたら...

米ABCの大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』で、10シーズンにわたってクリスティーナ・ヤンを演じたサンドラ・オー。オリジナルキャストだった彼女が、シリーズへの復帰はないと断言した。米TV Lineが報じている。

Los Angeles Timesのポッドキャスト番組「Asian Enough」に出演したサンドラが、『グレイズ・アナトミー』に復帰する可能性について質問されて答えている。「私は番組が大好きだったし、大好きだったからこそ今も本当に感謝している。それに、今も復帰を依頼される。でも、約7年前に私は番組を去ったし、気持ちの上では終わっている。でも、多くの人にとってシリーズはまだ生きているのよね。そのことを理解しているし番組は大好きだけど、私は前へ進んだの」と、シリーズへの復帰はないと断言した。

しかし、もし今もクリスティーナがシリーズに登場していたら、彼女がコロナ渦で、どんな活躍をしているかは容易に想像できるともコメント。「クリスティーナは、最前線で大きな問題を解決しようとしているでしょうね。このパンデミックは貧困差を引き起こし、さらに格差が広がって問題が大きくなっている。だから彼女は、おそらく日々の問題だけでなく、体系的な問題にも取り組んでいると思う」と述べた。

現在放送中のシーズン17では、新型コロナウイルスがテーマとして取り上げられており、過去にレギュラー出演していたキャストが続々カムバックしている。

『グレイズ・アナトミー』の降板後にサンドラは、BBC Americaの異色スパイドラマ『キリング・イヴ/Killing Eve』で凄腕殺し屋ヴィラネルを追うイヴ役で主演。同作は更新されたシーズン4で幕を閉じることが明らかになっている。

なお、『グレイズ・アナトミー』は無事シーズン18へ更新された。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『グレイズ・アナトミー』(C) ABC Studios