2019年5月にシーズン12をもって幕を閉じた米CBSの大人気シットコム『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』。本作でペニーを演じたケイリー・クオコが、「間違いなくリユニオンをやりたい」と語った。
5月27日(木)に米HBO Maxで、大ヒットシットコム『フレンズ』のリユニオン番組が配信予定だが、それを受けてケイリーが米E!Newsのインタビューで、『ビッグバン★セオリー』のリユニオンも実現させたいと明かしている。「ある種のリユニオン番組に間違いなくオープンな気持ちよ。『フレンズ』のリユニオンが待ちきれないし、『ビッグバン★セオリー』についても前向きになっている」
そして、リユニオンのタイミングについても次のように述べている。「2~3年後、もしくは皆がやる気があるときならいつでもね。私は間違いなくリユニオンをやりたいし、番組は全員にとって人生を変える経験だった。ファンにとっても、リユニオンは嬉しいんじゃないかな。私たちには素晴らしいファンベースがあったし、長い間私たちを応援してくれたから」と、ファンにとってもリユニオンは楽しいイベントになるだろうと語る。
長寿シリーズに関しては、レギュラー出演していると役のイメージが定着してしまい、その後の別作品でも似たような役をキャスティングされる可能性があり、なかには過去の出演作を消し去ろうとする俳優は少なくない。しかし、そういった考え方はケイリーには当てはまらないようで、「長いこと番組に出演している人たちが、"タイプキャスト"されることをすごく心配しているという誤解がある。私は "残りの人生でシットコムに登場した隣の女の子としてタイプキャストされ続けたら、それって私に起こり得る最高の出来事"ってよく笑っているの」と明かしている。
『ビッグバン★セオリー』終了後、ケイリーはHBO Maxのサスペンスドラマ『フライト・アテンダント』でアルコール依存症の客室乗務員を演じ、第78回ゴールデン・グローブ賞コメディ/ミュージカル部門女優賞にノミネート。惜しくも受賞は逃したが、この役で新境地を開いたことは間違いないだろう。
『フライト・アテンダント』はシーズン2への更新が決定しており、U-NEXTでシーズン1が5月21日(金)より配信開始。近いうちに『ビッグバン★セオリー』のリユニオンが実現することを願いつつ、朗報を待ちたい。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』(c) Warner Bros. Entertainment Inc.