20年以上続く人気ドラマ『グレイズ・アナトミー』には、いくつもの感動的なシーンがあるが、その一つはある出演者にとって悔いが残るものとなった。 コロナ禍ゆえの隔離期間がネックに 本国アメリカで2021年に放送されたシーズン17第10話「生命の息吹」には、新型コロナウイルスに感染したメレディスが生死の境をさまよう中、亡くなった大事な人たち――マークやレクシーに美しい浜辺で再会するシーンがある。 マークとレクシーはシーズン8終盤、マークが彼女に残りの人生をともに過ごしたいと伝えた直後、飛行機事故に巻き込まれる。 …